ヴァナ・ディールの詩



PageTop

ヴェイン

耳の院院長はここ数年間不在であるため、前院長、コルモル博士が代理を務めている。
そこまでは知ってたけど…不在なのは逃亡してたからだって?一体どうなってんだ。

Are110413050111a.jpg
「ぜひ、セーダルゴジャル院長を見つけ出し、連れ帰っていただきたいのです」
そう言われてもな…手がかりもないんじゃあ探しようがないぜ。
「逃げた院長は、耳の院の指輪を持ったままです。そこで、この『みつけるくん』が…」
タルタルの教師が取り出したのは、魔法人形。いつ見ても可愛くねぇよな…それ。
「この『みつけるくん』は、院長の指輪が持つ『星月の魔力』をかぎつけてくれます」
なるほどね。分かった、そいつを手がかりに探せって事だな?
「ケヒヒヒヒ!オレ ニ マカセロ! キタ ニ イクベシ!」
うるせぇヤツ…さっさと終わらせよう。

Are110413051949a.jpg
みつけるくんの指示に従い、北へ…ロ・メーヴまで来ちまったぞ。大丈夫なのか?
「ケヒヒヒヒ!アレダ! アレダ! トウトウミツケタ!」
な…んだ?あれは、一瞬で消えちまったが…モンスター?とても院長には見えねぇぞ。
「イマノハ マチガイ ダッタ ゼ!デモ オレサマ ノ セイ ジャ ナイ ゼ!」
じゃあ誰のせいだよ…次間違ったら捨ててっちまうからな。
「ケヒヒヒヒ!コンドコソ ホンモノ ダ! オイツメロ!ナンセイ ニ ヒョウテキ アリ!」

Are110413060557a.jpg
「そ、それは耳の院の魔法人形!ってことは、君は、耳の院からの追っ手!?」
まぁ確かに連れ戻せとは頼まれたが…あんたが耳の院の院長だったのか。
「ボクは帰れないヨ。サンドリアからの援軍が来るまでの間、ここを封印しなきゃ」
前もそんな事言ってた気がするな…援軍ってのはまだ来ないのかよ。
「しかも、今、呪術の杖を持ったオークが、どこからかボクに呪術をかけてきてて…」
そうか…なら少しでも早く戻れるように、そのオークを何とかしてやるよ。
「ホント!?あっ…でも行く前に…とうっ!」「ケヒヒヒ…ヒ…ケヒ…」
魔法人形はただの人形になっちまった。…静かになって丁度いいか。

Are110413061522a.jpg
ダボイの中央にある島。ボロボロの家の中に、杖を持った偉そうなオークがいる。
どうやらあいつだな。しかし、他にもオークの姿がある。あの数は1人じゃきつそうだ。

Are110415230926a.jpg
「準備完了!いつでも!」「どきどき…勝てますかね」
突入後雑魚を一気に殲滅、無力化し、全員でボスを叩く。行くぜ!

Are110415234346a.jpg
「こいつめっ、オークのクセに偉そうな椅子に座りやがってっ」
くだらない事言ってるヒマがあったら戦えよ!…いやまぁもう勝てそうだけど。

Are110415232655a.jpg
おかげでオークの魔道士を倒す事ができました。これで封印も守られるでしょう。
「うむ!苦しゅうないぞ」「いいなぁ…次!次それやらして!」

Are110415233135a.jpg
「椅子はなかなかですけど、この家、雨が降ったらどうしようもないですね」
「そのイス!イーッスね!!」
急に冷えてきた様だ…帰るか。

その後、オレ達は、耳の院の驚くべき真実を知った。
だが、コルモル博士の名誉のため、その内容は伏せておく事にしよう。
暫くは今まで通りってコトで。世の中には、知らない方が良いって事もある…だろ?



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
