ヴァナ・ディールの詩

スポンサーサイト


PageTop

王と道化師

自分が正しいと信じる事のために戦う。言うのは簡単だけど、結構難しい。
周囲を敵に回すかもしれない、時には法に触れる事さえあるかもしれない。

しかも成功する保障はない。それでも…やらなきゃいけないんだろ?

Are110416202307a.jpg
「おにいちゃん……アジドマルジド院長が闇牢に入れられて、もう随分たつわ」
前置きはいい。天の塔に極秘で呼ばれたって時点で察しはついてるさ。方法は?
「…ありがとう!闇牢を破るためには、五院の指輪が揃ってなくちゃいけないの」

院長を訪ねて回り、4つは集めたが…口の院の指輪は没収されているらしい。厄介だな。

Are110420184337a.jpg
「なんなの?なんなの?言いたいことがあるならはっきりいうなの」
あー…アジドマルジドが没収された指輪を、ちょっと貸してくんないかなぁ…と。
「…だめなの。渡せないなの。でも…どうして指輪が欲しいのか、はっきり言うなの」
ここは賭けるしかないか。いいだろう…闇牢を破るために、指輪が必要なんだ。
「冗談でもそんな事言っちゃダメなの!ますます渡せないなの!」
くそっ…ダメか。せめてドコに保管されてるかくらい分かれば。

「…口の院の指輪は、セミ・ラフィーナさまがずっと持っていらっしゃるなの」
え…お前、何を言って…
「そして、セミ・ラフィーナさまは今、ホルトト遺跡の北西の魔法塔へでかけているなの」
クピピ…ありがとう!今度ロランベリー奢ってやるからな!
「あなたとは長いおつきあい…理由があると見破ったなの。あと9個でい…ゲフンゲフン」

Are110422221937b.jpg
魔法塔の地下を捜索中、突如カーディアンが問答無用で襲ってくる。
「こんな所にも野良カーディアンが!?」「しかも、強い…エース級ですよ!」
仲間と来て良かったぜ。しかしこれじゃあ…セミ・ラフィーナは無事なのか?

Are110422222638a.jpg
「邪魔はさせぬぞ。この塔は、我らの国」 「ふざけるな!操りモノの分際で!」
どこからともなく声が…この壁、隠し扉か?
「セミちゃん!今助けに行くよ!」「あっ、そんないきなり突入したら見つか…」
壁の奥では、セミ・ラフィーナがカーディアンと対峙していた。6体…いけるか?

「…何者だ!?捕らえよ!」
カーディアンが不可思議な力場を発生させる。身体の自由が…利かないっ!?
「おまえ達、何しに…!」「助けに参りました!(キリッ」「捕まっちゃいましたけどね…」
覚悟を決めた時、カーディアン達がざわめき始めた。王…だと。まさか?
「その者達にはまだ役目がある。処分は禁ずる。我が小さき友も悲しむ。」

お前は…!こんなトコで何をやってる?これがお前のやるべき事なのか!?
「ミスラよ…まずはその懐にある院長の指輪を、冒険者に渡すのだ」
な…!まさか、オレ達のやろうとしてる事を知ってる…のか?
「クソ!ここは、こいつらの言うことを聞くしかないようね…」
口の院の指輪を手に入れ、オレ達は開放された…が、あいつらの目的は…なんだ?

Are110422230330a.jpg
シャントット博士…指輪を揃えれば、あんたがどうにかしてくれるって聞いたんだが?
「…よくやりましたわね。今回のことは、歴史に残るような、かなりの事件になるでしょう」
そうかもな…捕まってる院長を、別の院長が脱獄させようってんだから。
「ただ、院長を全員、巻き込んであげましたから、罰せられるなら…オホホホホ」
アプルルだけが罪を負う事はない…か。珍しくマトモな考えに聞こえるな。
「自分は院長じゃないから無関係、とか言うんじゃない?」「シィーッ!聞こえますよ!」
ともかく…常夜の手袋とやらを造ってもらえた。これで闇牢が、破れる!

Are110422225355a.jpg
アプルルの手に5つの指輪の力が収束し、一つになる。
「凄い…魔力ですね」「アプルルちゃん…ステキだ。妹ってのもいいなぁ…」
牢の中に、アジドマルジドはいた。しかし…。
「おにいちゃん、しっかりして!おにいちゃんっ!!!」

Are110422225856a.jpg
「…おにいちゃん、まだ、目が覚めません…」
「大変だね…今だけ私をおにいちゃんと…」「ちょっと黙ってて下さい」
シャントット博士にも手立てはなかったらしい。
「このまま、目を覚まさなかったら、わたし…」
楽観できる状況じゃないが、捕まってた時よりは随分マシだろ?良い方に考えようぜ。
「そうですね。わたしがしっかりしなくっちゃ。こんかいのご恩はずっと忘れません」

なぜカーディアンの王が、アジドマルジドを助ける行動をとったのか?
ヤツらの最終目的は何なのか?終末を告げる、黒き使者とは何者か?
謎だらけだが、もう振り回されるピエロ役はゴメンだ。次会った時は、話してもらうぞ…!

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
