ヴァナ・ディールの詩

スポンサーサイト


PageTop

断ち切らん、その鎖を

「ペリィ・ヴァシャイ。ひとつ、聞きたいことがあるの。答えてほしい」
罪人の母娘…光の弓…彼女の過去は…真実はどこにあるのか。

「マウラにいるコゥ・レンバララコに会いに行くのだ」
20年前から続く、一つの物語が終わりを迎えようとしている…。

Are110516213521a.jpg
「セミ・ラフィーナは、マウラで知る事があるだろう。できたらおまえも、彼女を追い…」
できたら、何てのはナシだぜ?行って来る。きっと…上手くいくさ。

Are110517041315a.jpg
「ペリィ・ヴァシャイ族長に言われて来ました。あなたが私の過去について御存知だと」
セミ・ラフィーナが双子石のピアスを見せると、彼女の顔に驚きの表情が浮かぶ。
「それは…では、あなたが、天の塔に預けられた…」
セミ・ラフィーナのピアスは、罪人の娘を逃がすため、つけかえられていた。
「…私の母のピアスを使って罪人を逃すなんて、許し難い行為だわ…」
ピアスの片割れは北の地に、持ち主の生死は不明、行ってみるしかないか…。

さっさと出て行ったセミ・ラフィーナに続き、旅立とうとした時だった。
「お待ち下さい。あなたには…もう少し詳しくお話しましょう」
驚くべき真実…それが本当なら、北の地にいるのは…!?
「もしもそこで、誰かに会えたなら、私の手紙を渡してください」
分かった。必ず…渡そう。

Are110517042114a.jpg
「やっぱり来たのね…ここで、これを見つけたわ」
セミ・ラフィーナの手には、折れた矢があった。これは?
「この様に怪しく光る矢は見た事がないわ。これは光の弓から放たれたのかもしれない」
なるほどね…とりあえず、マウラのコゥが言ってた洞窟を手分けして探してみるか。

Are110517042422a.jpg
それらしい洞窟を見つける。随分深い様だが、中から微かに気配が…その瞬間だった!

Are110517042604c.jpg
洞窟から飛び出して来た虎に、身構える暇もなく襲われる。くそっ…このままじゃ!
突如、どこからともなく放たれた矢が虎を貫き、一瞬の隙ができる。今だっ…!

助かった…しかしさっきの矢を撃ったのは?セミ・ラフィーナかと思ったが…。
周囲には、倒れた虎と雪原が広がるだけで、人の気配はなかった。
悪いな、お前の家とは知らなかったんだ…他の洞窟を探そう…。

Are110517043558e.jpg
別の洞窟の前には、セミ・ラフィーナがいた。さっきの矢は…やっぱり違うみたいだな。
「こんなところに人がいるとは思えないけれど、この中から何かの気配がするような…」
虎じゃねぇだろうな…そう思った時、オレ達の足元に、洞窟内から放たれた矢が刺さる!
咄嗟に弓を構え、反撃しようとするセミ・ラフィーナ。ちょっと待て!この矢はさっきの…。

止める間もなく、洞窟内に矢は放たれた。暫しの沈黙が流れる。
「この矢、蒼穹の矢…あなたは、ペリィ・ヴァシャイ様の使い?」
人間か?オレ達はウィンダスから来た…
「私は、ウィンダスの守護戦士セミ・ラフィーナ!悪しき者でないならば姿を見せよ!」

彼女は、光の弓を浄化するため、20年間この地で暮らしていたという。
力を失った光の弓を、セミ・ラフィーナに託した彼女は、微笑んで別れを告げる。
この地で生き、そして死ぬ。それが…あんたの選んだ事なんだな?ならこれを…。
「コゥ・レンバララコさんから手紙!?ああ、なんて懐かしい名前…ありがとう」
呪われた弓に負けなかった強きミスラの瞳が、僅かに潤んでいる様に見えた…。

Are110517044541a.jpg
「確かに光の弓。この弓に呪われし力を与えていた魔晶石も、浄化されたとのこと」
光の弓を受け取り、ようやく罪狩りのミスラを納得させる事ができたようだ。
「では、ペリィ・ヴァシャイ族長、次なる狩りのために、私はこの地を後にします」
あっさり帰ったな…母娘の罪より、それだけあの弓が危険だと判断してたってワケか。
魔晶石の力は、呪われた力。我らには許すことのできぬ、悪しきものなのだ」
族長…そうだな、オレも前にその力は少し体験した。あれも、何とかしないとな。

「あたしはあの弓の力を見た。だから、自ら目を閉じたのだ」
「あなたのことを尊敬するわ、ペリィ・ヴァシャイ。私だったら…できたかわからない」
真実を知った、今のお前ならできるさ…セミ・ラフィーナ。そしてペリィ・ヴァシャイ族長。
「何も見えぬ世界では、何も欲しくない。何も怖くはない」その通りかもしれない。
でもな、唯一欲しかったモノ…それは今あんたの元にある。忘れないでくれ…。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
