ヴァナ・ディールの詩



PageTop

スモークオンザマウンテン

『ガルカンソーセージ』』
大羊の肉を使ったガルカの伝統的ソーセージ。 美味らしい。
通常の調理法の他に特殊な方法があるって話だが・・・

Are100629133019a.jpg
「職人食堂の飯も悪くないんだが、たまには違うものも食べてみたいよなあ」
このガルカの同僚が、ガルカンソーセージがうまいと言ってたそうだ。

Are100629133222a.jpg
「ガルカンソーセージのことを聞いてきた?あいつ、食べ物にゃ目がないからなあ」
まずは南グスタベルグの山にいけばいいのか、なるほど。

Are100629133708a.jpg
聞いてた通り、ゴブリンが焚き火を囲んでいる、あれがそうか?

Are100629134033a.jpg
ゴブリンとその辺にいた羊を片付け、肉を放り込んでみる。
半信半疑のまま一昼夜たった後取り出してみると・・・

何という事でしょう!焚き火に入れただけで生のお肉が見事なソーセージに! 
食堂に持っていくと、ガルカは喜んで買い取ってくれた。

しかしあの焚き火…実は凄いんじゃねぇのか?
あれで一儲け…できるならとっくにやってるだろうな。まぁ明日からも地道に頑張ろう!

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
