ヴァナ・ディールの詩

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

スモークオンザマウンテン

『ガルカンソーセージ』』
大羊の肉を使ったガルカの伝統的ソーセージ。 美味らしい。
通常の調理法の他に特殊な方法があるって話だが・・・

Are100629133019a.jpg
「職人食堂の飯も悪くないんだが、たまには違うものも食べてみたいよなあ」
このガルカの同僚が、ガルカンソーセージがうまいと言ってたそうだ。

Are100629133222a.jpg
「ガルカンソーセージのことを聞いてきた?あいつ、食べ物にゃ目がないからなあ」
まずは南グスタベルグの山にいけばいいのか、なるほど。

Are100629133708a.jpg
聞いてた通り、ゴブリンが焚き火を囲んでいる、あれがそうか?

Are100629134033a.jpg
ゴブリンとその辺にいた羊を片付け、肉を放り込んでみる。
半信半疑のまま一昼夜たった後取り出してみると・・・

何という事でしょう!焚き火に入れただけで生のお肉が見事なソーセージに! 
食堂に持っていくと、ガルカは喜んで買い取ってくれた。

しかしあの焚き火…実は凄いんじゃねぇのか?
あれで一儲け…できるならとっくにやってるだろうな。まぁ明日からも地道に頑張ろう!

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。