ヴァナ・ディールの詩



PageTop

魔天のしるべ

ジョーカーに逆らえないのか、本人の意思なのか、神子は満月の泉から動けない。
神子を助けるため、そして…子供達との約束のため、黒き使者を満月の泉に呼び寄せる。

結果はどうあれ、おそらく、これで、全てが…終わる。

Are110227231643a.jpg
「やっかいなことになったわ。和平条約に違反があったと、ヤグードどもが騒いでいる」
セミ・ラフィーナの表情は冴えない。神子の件も含め、問題は山積みか…。
和平条約文には「中央魔法塔は、双方の同意ない限り、今後二度と動かさない」とある。
しかし、アジドマルジドが中央塔を動かしてしまったため、ヤグードに目を付けられたか…。
「…でも今は、星の神子さまをお救いすることが優先。アジドマルジドに会いに行きましょう」

かラハバルハの研究室。通称、心の院には、アジドマルジドと、アプルルがいた。
「全部手の院の責任です!神子さま…セミ・ラフィーナさま…みなさんごめんなさい…!」
そいつは違うぜ、あれはカーディアンの調整不足なんかじゃない…仕組まれてたんだ。
「そう、おそらく黒き使者の正体である、蘇った…あの天才にな」
お前が自分以外を天才と認めるとはねぇ…アジドマルジド、何か手はあるのか?
「黒き使者は星月の力を持っている。ならば、それを利用して呼び寄せるんだ」
大いなる獣たちと盟約を交わしていたという、古代人の歌、それを集める…か。
ならそれはオレが仲間達と行こう。しかし、ヤグードの件はどうする?
「セミ・ラフィーナ、おまえはミスラの族長ペリィ・ヴァシャイに事態の説明をしてくれ」
なるほど、時間稼ぎの交渉をする余裕はない…戦闘になった場合を想定して、か。
「わかった。しかし、そのような事態が起こらぬように…頼む。アジドマルジド」
アプルルは、カーディアンの動きを止める装置を作る。よし…行こう!

Are110501221035a.jpg
まずはアルテパ砂漠の地下、流砂洞で、古代の曲の断片、一つ目を手に入れる。
「古代の曲があるって事は、やはりここは古代の遺跡なのでしょうか?」
「古代人って可愛かったのかな…そこは重要だよね?」
あんまり時間はないんだ…次行くぞ。

Are110506223850a.jpg
「ウガレピ寺院の鍵のかかった扉のさらに奥…面倒なとこにありましたね」
「ねえねえ、古代人ってさ…」うっさい!トンベリと遊んでろ!

Are110505194539a.jpg
最後の一つ、ここは以前にも星月の力の反応があった場所。これで、揃った…!

Are110506230450a.jpg
「待ってたぞ。期限内に3つの歌を集めきれるかどうか、ヒヤヒヤしてたんだ」
アジドマルジドの表情は、ややホっとした様に見える。何かまた問題か!?
「ヤグードから平和条約破棄の予告があったのよ。実質的に宣戦布告と同じ」
セミ・ラフィーナが言う…神子の件を片付けても、戦争は避けられないのか…。
「いや…おそらく、ヤグードが切った期限は、ジョーカーの命の期限でもある」
…よく分からんが、それまでに神子を何とかすれば、ヤグードの対応も変わる…?
「おにいちゃん遅くなってごめんなさい!これでカーディアンの動きを止められるわ!」
アプルルの装置も三博士の協力を得て完成した。やるべき事は、全てやった…!
「さぁ、『満月の泉』へ行こう!その『時』とやらを呼びに……!」


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
