ヴァナ・ディールの詩



PageTop

人形使い

『召喚士』
『召喚獣』と契約し、その強大な力を操る、禁断の秘法を知る異端の魔道士。

偉大なる召喚士、カラハバルハの、完全召喚は成就した…だが、それを知る者は少ない。
なぁ、あんたはこれで満足したのか?死んでから英雄になっても仕方ないじゃねぇか…。

Are110530213544a.jpg
「…遠い高みから、挑戦に勝った人たちに、降り注ぐ力…」
この声…カラハバルハ?…じゃない。カーバンクルか!?
「気付いていないの?あなたに降りた力が、奪われているんだよ」
蒼い獣の身体をとり召喚獣が現れる…いや、これはオレの精神世界ってやつ、か?
「忌むべき人形。呪われた祈り。ひずんだ理…小さな民が、その渦の中心にいるよ」
バストゥークに?…確か鼻の院の研究員がそこにもいたな。行ってみるか…。

Are110531203238a.jpg
「おい、ジュロロ!まだ、巨大なクリスタルの中の調査は終わってないのか?」
バストゥーク港では、研究員が、見慣れないタルタルに問い詰められていた。
「それが、腕のたつ冒険者に頼んではいるのですが、戻ってこないんですよ」
研究員は首を傾げる。やっぱり…こいつらは召喚獣の記憶を失っている?
「まぁ、いいや。オレが行ってみるよ。そこの冒険者、ちょうど良い。協力してくれ」
前衛用の装備に身を固めたタルタルと共に、振動の回廊へ向かう事となった。

Are110601045120a.jpg
威勢の良いタルタルの名はイルディゴルディといった。彼と共にクリスタル内部へ…。
「あれは……?ルクスス?いや、違う。おまえ……!?」
え?…確かにあれは鼻の院院長、何でここに?
「あっ!待て!ウランマフラン!!!」
イルディゴルディは走り出す。おい待て!おかしいぞ?召喚獣が出て来ない!?

Are110601045426e.jpg
ルクススの姿が消え、不気味な人形が現れる。こいつは…どこかで見たような?
さらに、その人形が呼び出したのか、変化したのか、モンスターが出現した!

Are110601045928h.jpg
「ウランマフラン…アイツが、みんなの記憶を消してまわっていたのか…」
イルディゴルディ…何か因縁がありそうだな…そいつは、そういう事ができるのか?
「ああ…そうだ、ウィンダスへ戻ったら、校長先生に、このことを話してくれないか?」
校長?お前魔法学校の卒業生か…そのワリに魔道士っぽくねぇけど…まぁいいか。

Are110601050415a.jpg
「ウランマフラン、ウランとマフラン…っと…ううむ、なんとなく聞き覚えがあるような?」
…結局思い出せないのか?じゃあ、また後で来るから…
「…っは!そうか、閃いたぞ!アストラガルスを持ってくるのだ!それがカギだ!」
それただ実験に必要なだけだろ…次持って来てやっからちゃんと思い出せよ!

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
