ヴァナ・ディールの詩



PageTop

誰そ彼そ

「…助けて…」
その言葉を最後に、カーバンクルとの交信は途絶えた。
略奪者の持つ魔導球に蓄えられた力…それ程までに強くなっているのか…。

また鼻の院の研究員のところで事件があったという話を聞き、オレは急行した。

Are110602052123a.jpg
「わたしたちの前で突然倒れた冒険者から、青い光が北の方へ飛んでいったんです」
青い光…その冒険者は召喚士で、カーバンクルの力を奪われたってコトだろうか?
「ここから北…ボヤーダ樹には巨大なクリスタルがあります。もしかするとそこに…?」
今までの傾向からすると、その可能性は高いな…急ごう。

Are110602053724a.jpg
「…助けて…」
また微かにカーバンクルの声が聞こえた。この中にいるのか…!?
「なんだ?ほう、冒険者か。おまえからも、力を感じるぞ…丁度良い…!」
黒衣のタルタル魔道士は、モンスターを召喚する。こいつが魔法人形の主か!?
「さぁ、その力もよこすのだ!」
やっと人形じゃなく、本命に辿り着いたのに、ここで負けるワケにはいかねぇ!

Are110602054004a.jpg
とはいえ、2体のモンスターの連携に、防戦一方となる。せめて仲間がいれば…。
「やめろ! ウランマフラン!」
声と共に、増幅された気の塊がモンスターを吹き飛ばした。
「ほう…イルディゴルディ、か」
モンスターを倒したオレ達に、ウランマフランは残酷な真実を語る。
イルディゴルディは心の隙をつかれ…ヤツの人形になり、共に去っていった…。

Are110602055633a.jpg
「なぬううう!イルディゴルディが、連れていかれた?むむう…それは人形の術だな」
すまない、止められなかった…何とか術を破る手段はないのか?
「この夢幻破りの札を持って行け。ウランマフランの術を破ることができるかもしれん」
確実に破れるとは言えない…か、もしもの時は…いや、行って来るぜ。

Are110602060316a.jpg
「イルディゴルディさんなら、音叉を持って、テリガン岬に向かったよ」
じゃあここにも来てたんだな!?すぐに追わなくては!
「あ!そういえば、自分を探してる冒険者が来るかもって言ってたけど…」

Are110602061732a.jpg
突風の回廊、クリスタル内部では、既に二人が召喚獣の力を手に入れた様だった。
目を覚ませ!お前は操られているだけだ!!夢幻破りの札をかざす、しかし…。
「残念だったな。そのようなものでは私の術を打ち消すことはできない…」
イルディゴルディの様子に変化はなく、ウランマフランはまたもモンスターを召喚する。

Are110602061945a.jpg
全員の注意が戦闘へ向いている最中…彼は、その瞬間を狙っていたのだろう。
「…!?な、なぜだ!まさか、私の術が破られるはずが…!?」
いつの間にか、イルディゴルディがウランマフランから魔道球を奪い取っていた。
「皮肉だよな…おまえがこんな身体にしたおかげで、術は最初から効いてなかったのさ」

そして、魔道球を失ったウランマフランは去り、とりあえず事件は片付いた…か。
「…ウランマフラン…諦めないぞ。絶対におまえを止めてみせる…」

Are110602063240a.jpg
「おおおおお!無事だったか!イルディゴルディ!」
かつての同窓生達が関わった一連の事件は、一旦の幕を閉じた、しかし…。
ウランマフランがやろうとしていたのは、おそらくあの天才と同種の術。
ただ、ウィンダスのためという大義ではなく、個人の…おそらく邪悪な目的のため。
「今回はその野望を食い止めることができたが、ウランマフランは諦めんだろう」

ああ、でもやっと芽吹いたウィンダスの平和を絶やさぬため…オレ達も…諦めないさ。




PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
