ヴァナ・ディールの詩



PageTop

思ひ出

星の木は一向に回復の兆しをみせない。
博士達は、20年前の事象に原因があると考えた様だが…。

Are110301212305a.jpg
「光も水も土も変えてみましたが、結局上手くいかなかったので、また博士様達を…」
え…じゃあ何も変わってないんじゃないか。呼んで大丈夫なのか…?
「来てやったぞ、ワシのおかげで星の木は元気いっぱいか?」
相変わらず能天気そうな顔の三博士が現れる…こいつら真剣に考えてるんだろうな…。

20年前の戦争の後から、少しづつ兆候が出始めている。その時期に何かが…?
「…ムム!あの種はどこへ行ったのだ!?ラススちゃんが持っていったままだ!」
急に大声出すなよコルモル博士。何か思い当たったのか?
「ウムム…そこの冒険者、ちょっと耳を貸せ!こっちゃこーい!」
聞かれたくない話なのか…オレもあんまり聞きたくない気もするけど…。
「ラススちゃんというタルタルの研究者を探して、種が入った袋を返してもらうのだ」
コルモル博士は20年前、ジュノで研究をしていた時期があり、その時の知り合いらしい。

Are110301212601a.jpg
「…ほほう!コルモル!覚えているぞ、その名前!」
やっと覚えている人が見つかった!ラススって研究者が今どうしてるかも知ってるかい?
「そうか…コルモルが探しているというのか…あのまま、ずっと忘れていればいいのに…」
20年だもんな、何があっても不思議じゃない…あんたは、覚えていてくれてありがとう…。

Are110304055723b.jpg
「番号を見る限り、かなり昔の種ですね。おそらく戦争中になくなった1袋でしょうっ」
クロウラーの巣に、種の袋は残されていた…誰かが訪れるのを待っていたかの様に。
「当時の種は、石の区が水没した時のゴタゴタで、結構、紛失してしまっているんですっ」
あれ…?じゃあこれをコルモル博士が盗んだからといって別に…
「なぬ!では、この種のせいで、星の木が怒ったわけじゃなかったのか!?がびーん!」
何ががびーんだ…いつの間にか、また博士達が来ていた。どうせロクな案出さないのに…。

「オホホ、失礼!ちょっとあなた、こちらへよろしいかしら?」
今度はシャントット博士か…どこへ行かされるのやら。
「20年前、闇の王を討伐せんとズヴァール城に連合軍が攻め込んだ戦いで…」
その時犠牲にした魔法人形を回収してくればいいのか…まためんどくせぇな。

Are110307035736a.jpg
しかし博士個人が怨まれるなら分かるけど、もはや星の木とは関係なくなってるんじゃ…。
そんな事を考えながらズヴァール城を進む、内郭の扉の奥に、動かない人形があった。

Are110307040633a.jpg
「これは、ずいぶんと前にワシが作った、敵を見つけるくん・1号ではないか!」
コルモル博士、何というか…分かりやすいステキなネーミングセンスですね…。
「…魔力切れですわね。こんな状態では、星の木をどうこうする力などありませんわね」
そもそも魔力があっても、こいつの仕事は敵を見つける事で呪いじゃねぇだろう…。
「だが…一応魔法人形に魔力を戻して、尋ねてみなければ。何かわかるかもしれない」

三博士は、魔法人形を持って去って行く。なぁチュミミ、もう頼まない方が…。
「い、いいえ、信じなくてはっ!3博士さまは、ウィンダスの叡智なのですから!!」
そ、そうだな!万が一、上手くいく可能性もないワケじゃないしなっ…はぁ。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
