ヴァナ・ディールの詩



PageTop

月の導き

6体の召喚獣の息づかいにより、カーバンクルの紅玉は、月の呼び玉に変化した。

子供達との『ヤクソク』を果たすため、再び、満月の泉へ向かわなければならない。

Are110609223759a.jpg
「フェンリル…!大いなるものたちの力を宿し、ボクらにその姿を見せて!」
カーバンクルの、オレ達の、願いが、想いが、満月の泉へ吸い込まれていく。
「偉大なる獣に自分達の力が通用するのか…」「きっと勝てますよ!」
「あの尻尾もふもふでいいよね…」呑気なヤツもいるが…とにかく行くぜ!

Are110609224057a.jpg
「試させてもらおう!おまえたちに未来を切り開く力があるか!?」
フェンリルの咆哮が響く。怯みそうになる心を叱咤し、オレ達は武器を構えた…!

Are110609224237c.jpg
満月の泉を…いや、ウィンダスを守護する神獣の力は圧倒的だった。
「か、回復が1人じゃ追いつきません!」「まずいな…このままじゃ」
全員の体力が付きかけている。だが…まだだ!まだオレ達は戦える!
「…そうか、その強さ…おまえ達だったのか」
あれほど激しかった神獣の攻撃が、突然止まる。どう…なってるんだ?
「あの子らに、これを頼む…約束を待つ…小さなあの子らに…」

Are110609225318a.jpg
「なるほど、カーバンクルは偉大なる獣フェンリルに会いたがっていたんだッペね」
ああ、理由は…たぶん本人が教えてくれるさ。なぁ?
「そうだね。でもまずはその手を開いて。フェンリルから預かった尊い力を与えるよ」

「こ、これは、かなり大きなテーマの研究になってしまうッペ!終わりそうもないッペ!!」
一生かけて打ち込める事ができて良かったな。さて…オレ達は約束を果たしに行くか。

Are110609225905a.jpg
「あ!おまえ!最近集会にも顔出さないで何やってたんだよう」
色々と、な。それより、ジョーカーから渡すよう頼まれてきたモノがある。
「これ…ジョーカーの魔導球?おまえ…ジョーカーを分解しちゃったのか!?」
そうじゃない。ジョーカーは生きてる。でももうここへは来られないんだ。だから…
「じゃあ何でこの魔導球には魔力がないんだよ!戻って来るってヤクソクしたのに!」
子供達の純粋な想いに、返す言葉がなくなる。しかし、彼は約束を忘れてはいなかった…。

Are110609230210a.jpg
「キレイな星空ですねぇ」「そうですね…ウィンダスの空は、これからも美しいですよ」
未来は明るい。小さな問題はあるにせよ、それは、ここにある新しい力が解決していくだろう。
この平和が、ずっと続くといいな…なぁジョーカー、ちゃんと…見守っててくれよ?




PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
