ヴァナ・ディールの詩



PageTop

救助訓練

『オルデール鍾乳洞』
探検家オルデール卿によって発見された美しい鍾乳洞。
形が人間の臓腑の配置に酷似していたことから、『人体洞』とも呼ばれている。

ラテーヌ高原で訓練するだけのつもりが、洞窟に入る事になるとはねぇ…。

Are110615211742a.jpg
「救助訓練に参加するなら、この坂を下りて行けばいい」
崖下でやってるのか、まぁここなら邪魔する事も、される事も少なそうではあるな。

Are110615212006a.jpg
「どうだ!?見つかったか?」「だめだ!見つからん!!」
崖下に着くと、様子がおかしい。どうやらケガ人役の騎士が行方不明になっている様だ。
「洞窟の入り口付近で倒れている予定だったんだが…まさか何かあって奥に…」
ケガ人役が本当のケガ人になってる可能性もあるな。ちょっと見てこよう。

Are110615212224a.jpg
オルデール鍾乳洞を少し進んだ頃、おい…あんたひょっとしてケガ人役の人か?
「うお!…何だ人間か、びっくりさせるなよ。俺は神殿騎士団所属のルイヨンだ」
ケガ人役で剣を預けてたせいで、魔物に囲まれて隠れてたぁ?…んじゃ一緒に戻るぞ。
「だが断る!騎士団の一員として、冒険者に助けられたとあっては笑い者になってしまう」
でも武器がなきゃ動けないんだろ?…めんどくせぇヤツだなこいつ。

Are110615212738a.jpg
「ルイヨンの剣?ああ、それなら俺が預かっているぞ」
ならそれをオレに渡してくれ。あいつ助けを呼びたくないといかワガママ言ってんだ。
「鍾乳洞の中で?なるほど…ふむ、お前の話に嘘はなさそうだ。これを持っていってくれ」

Are110615213205a.jpg
「俺の剣を持ってきてくれたのか!?助かったよ。礼を言うぞ」
一緒に出た方が絶対早いのに…皆心配してっから、早く戻れよ。

Are110615213426a.jpg
よう隊長、ルイヨンは鍾乳洞にいたけど、自力で戻るから援軍はいらないそうだぜ。
「なに?ほう…新兵とは言え、さすがに我が精鋭部隊の強者だ」
呑気だなこの隊長…こんなんでサンドリアの騎士団大丈夫か?
「訓練は出来なかったが、捜索に貢献してもらった。訓練修了証証は渡すことにしよう」
ならオレは戻るけど、今度からケガ人役にも武器は持たせといた方がいいぜ?じゃあな!

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
