ヴァナ・ディールの詩



PageTop

ダボイ潜入計画

「悪しき存在は、世に絶えることがない…しかし、
 それを迎え討つ正義もまた、絶えたりはしない。そうだろう?」
サンドリア王国第一王子トリオンは、正義に燃える、熱い男だった。

正直なところ、正義とか悪とかどうでもいいが、こういうヤツはキライじゃない…かな。

Are110617212130a.jpg
「いいところに来た。トリオン王子様がお呼びだぞ。お前の活躍をお聞きになられたようだ」
トリオン…ゲルスバで一度会ったな。とりあえず城に行ってみるか。

Are110617212425a.jpg
トリオン王子は、オーク討伐の重要性を語った。子供がさらわれる状況だ、当然か。
「ダボイには斥候を送り込んであるのだが…その斥候から調査報告が遅れているのだ!」
ダボイの調査報告ならこの間ピエージュ王子にしたけど。あれ…聞いてないか?
「…なに?神殿騎士団の斥候も、ダボイに入っているのか。しかし、構うことはあるまい」
結局、もう一度ダボイへ向かう事になった。この連携のなさ…致命的にならなきゃいいが。

Are110617212948a.jpg
ダボイ入り口、オークの拠点にしてはちゃんとした門構えだ。村だった名残だろうか…。
入ったところでエルヴァーンの二人組を見かけた気がしたが、蒼い鎧…気のせいか?

Are110617213406a.jpg
あの走ってるヤツは王立騎士団の斥候かな?おーい!
「なんだ!?悪いけど急いでるんだ!」
トリオン王子が報告の遅れを気にしてたぜ。急ぐならそれも早くしろよ。
「…なに!?た、助かった!実は道に迷っちまって、同じようなところを回ってたんだ」
…なら報告書はオレが急ぎで渡しといてやる。ちなみに出口なら反対方向だぜ…。

Are110619164743a.jpg
「これはすぐに兵を出さねばならぬ!いや、しかし…王立騎士団だけではいかんな…」
報告書を一読したトリオン王子は、即座に控えていた近習を呼ぶ。即断即決、悪くないね。
「神殿騎士団の協力が要る。ペルフォマン!ピエージェとクリルラは、今、どこにいる!?」
ピエージュ王子はともかく…教皇が素直に協力してくれるだろうか…頑張れよ、トリオン!

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
