ヴァナ・ディールの詩



PageTop

クリスタルの泉

『ドラギーユ城』
王都サンドリアの中心に位置する、国王の住まう城。その様は正に威風堂々。
また、王族の居室だけでなく、騎士団の詰め所、美しい花の咲き乱れる庭園等もある。

一般に開放はされておらず、冒険者も、それなりの功績がなければ入城する事はできない。

Are110619165217a.jpg
「ジャグナー森林の東側に、水晶泉と呼ばれる光り輝く小さな泉がある」
随分前、石碑巡りをした時に行った記憶があるな…んで、その泉がどうしたって?
「水晶線にはクリスタルが影響を与えていると言われていてな、生態系の調査だ」
早い話が、魚を釣ってこいって事か…まぁ、久しぶりに釣りも悪くないかもな。

Are110619171103a.jpg
船釣りで鍛えたオレの腕を見せてやるぜ!…と言っても誰もいねぇけど。
程なく、体表に結晶が浮かんだ魚を釣り上げた。キレイだけど、食えそうにないな…。

Are110619165221a.jpg
「よし、魚はこちらで調査しておく。それと戻ってすぐで悪いが城へ行ってくれまいか!?」
何だよ忙しいな…何かあったのか?
「ドラギーユ城に賊が入ったようなのだ!神殿騎士団長、クリルラ様に話を聞いてくれ!」

Are110619165612a.jpg
…じゃあ、結局、何も盗られたモノはないって事なのか?
「そうだ。忍び入ったのが宝物殿ならばわかるが、亡きローテ王妃様の部屋とは…」
おかしな話だな、王妃の部屋には何か重要なモノがあったのか?
「幾つかの高価な調度品はあるが、いずれも手がつけられてはなかった」
賊はエルヴァーンの二人組…何も盗らずに逃げ去った…これじゃ情報が少なすぎるな。
「そうね…賊の正体すら分からないようでは、追っ手のかけようもない」
一応、唯一の目撃者だっつー庭師にも話を聞いてみるか…。

Are110619165826a.jpg
賊はエルヴァーンの2人組って聞いたけど、他に何か覚えてる事はないのか?
「片方は青い鎧を着とったな…どこかで見た様な気もするんじゃが…どうも思い出せん」
…!心当たりはあった、しかし、それを今言うべきだろうか?あいつらの目的もまだ…
「ねぇ、お母様のお部屋から、神殿騎士団の方が出て行かれたけど、何かあったの?」

高価そうな衣服を纏った美しいエルヴァーンの女性、お母様って事は…。
「姫様!嘆かわしいことに、ローテ王妃様のお部屋に賊が入ったのでございます!」
姫は花の水を取替えによく王妃の部屋へ入る。今日は日記の場所が違っていた…か。
「シャルヴァト…後で、私の部屋にきてください。では、これで失礼しますわ」
まだ話を聞きたかったが仕方ない。しかしあいつ、王妃の日記に何の用があったんだ…?

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
