ヴァナ・ディールの詩



PageTop

死者の国からの伝令

『タブナジア侯国』
サンドリア王国の西方、ザフムルグ海に面したタブナジア半島にかつて存在した国家。
サンドリア王室と繋がりがあり、ローテ王妃はタブナジア侯爵家より嫁いでいる。

しかし、クリスタル戦争中、獣人軍による集中攻撃を受け、侯国は歴史から消滅した…。

Are110622065516a.jpg
「ここから眺める大聖堂の美しさ…これは恒久に続かねばならぬものだ。そう思わんか?」
そうだな…宗教に興味はねぇけど、平和の象徴として、残していくべきものだろう。
「悪くない答えだ…おまえに依頼がある。バルクルム砂丘の西端に向かって欲しい」
ダークストーカーの伝令が現れる?よく意味が分からないが…依頼なら引き受けよう。

Are110622072406a.jpg
砂丘の陽が暮れる。さて、あのおっさんの話では、夜に現れるらしいけど…きたか!?

Are110622073112b.jpg
しかし、一体何故こんな所に…?そして、ダークストーカーは妙なモノを落としていった。

Are110622073427b.jpg
「これはタブナジアの通行手形だな…おそれていたことが現実になろうとしているとは…」
通行手形?でもタブナジアってのは、確か戦争で滅びた国じゃなかったか?
「…ひとまず報酬を渡そう。おまえにはまた働いてもらわねばならぬかもしれぬ…」
そう言うと、彼はステンドグラスに目を向け、それ以上語る事はなかった…。


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
