ヴァナ・ディールの詩

スポンサーサイト


PageTop

父娘

「“暗くて狭くて窮屈なところ”とな…?ここの冒険者連中に聞いてみちゃどうだい?」
レストラン『獅子の泉』のマスターが言う通り、場所が分からなくちゃどうにもならねぇ。

もう少しだけ待ってなライニマード。もうあんたの魂を彷徨わせたりはしない…。

Are110627044558a.jpg
よぅ、調子はどうだい?アクアムルスム以外なら1杯おごるぜ。ところで…。
「そうだな…ガルレージュ要塞に、どうやっても開かない木箱があるんだが…」
人が入れるくらいの大きさ?条件にあいすぎて逆に怪しい気もすっけど…行ってみるか。

Are110630093151e.jpg
木箱があると教えられた部屋に入ると、突然人型の機械が襲ってきた!
巨体のワリに俊敏な攻撃を避け、何とか倒すと…妙な工具の様な物を落とした。

Are110630093133a.jpg
「私は何者かに殺され、そいつは私の亡骸をこの箱の中に隠していたらしい…」
変な工具で木箱を開けると、ライニマードの亡霊が現れた。よぅ、元気…ではないよなぁ。
「そのせいで私の霊魂は盲目のまま彷徨い続けたが…もう私は自由の身だ」
そりゃ良かった…と言うべきなのか。しかし殺されたってのは…一体誰が?
「…君には感謝している…だが、今はこれ以上話している時間がない。すぐに行かなくては」
消えた…行くとすれば、場所はあそこしかない、な。結末を見届けるため、オレも行こう…!

Are110630094407a.jpg
「教会に赤魔道士の亡霊がっ!」「敵、発見!各自、戦闘体勢に入れッ!」
亡霊になす術もなく倒される修道士達…整然と剣を抜き、構える騎士団。
「父さん!!」「待て、クリルラ!!だまされるな! そいつはライニマードではないッ!」
亡霊に駆け寄るクリルラ…身を挺して必死に止めようとするトリオン。
全てに決着をつけたのは…死してなお、比類なき大赤魔道士と呼ばれる男だった。

Are110630094430a.jpg
「真の戦士は、いかにきれいに負けるかを知らねばならん…既に学んでいたようだな」
そう言って、彼はクリルラの眼帯にそっと触れる。その手は、限りなく慈愛に満ちていた。
「この懐中時計を返さねばな…そろそろ行かねばならない。お前に会えて、よかった……」
彼は微笑みながら、アルタナの導きに従い、旅立った…達者でな…後は任せてくれ。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
