ヴァナ・ディールの詩



PageTop

龍王の眠る場所

「偽りに向かいし時、真実はその背後に隠されている」
今あるランペール王の墓は本物ではない…この言葉はそれを示していたのか?

Are110628070859a.jpg
「今度頼みたい仕事は、例の、龍王の秘法に関する事なのだが…」
真のランペール王の墓…確かにそれを見つければ手がかりにはなるかもな。
「お前なら、発見に成功したとしても、王家の墓に手を出すこともなかろう。頼んだぞ」
トリオン王子の命をうけ、オレはまず、現在のランペール王の墓へ向かった。

Are110628072305a.jpg
ローテ王妃の墓前で拾った紙切れ、あの内容が気になって仕方がなかった。
現在のランペール王の墓を正面から見た時、背後は北になる。その方向には…。
地下への階段、か。話が上手くいきすぎてる気もすっけど…行ってみるしかないな。

Are110628073039a.jpg
地下の最奥と思われる場所には、いかにもという雰囲気の重々しい扉があった。
しかし、案の定…番人かただの亡者か知らねぇが、邪魔するなら容赦しねぇぜ!

Are110628073738a.jpg
『第24代サンドリア王国国王ランペール・R・ドラギーユ』ここが…その真の墓なのか。
ん?これは…随分と古い書物だな。内容は…なんだこりゃ、全然読めねぇぞ。
「なるほど…こんなところに隠された霊廟があったとはな」
ロシュフォーニュ…ここに来たって事は、やっぱりあのメモはあんたが落としたんだな?
「まぁな、お前が拾ってくれたのは不幸中の幸いだ。ところでそれは…古文書か?」
ああ、ここにあったんだけど、あんたなら読めるかい?
「暗号で書かれているな。しかも、古代サンドリア文字が使われている」
王国の学者達なら解読できるのでは?そう言い残し、彼は去って行った…オレも戻るか。

Are110630095034a.jpg
「予想通り、あの霊廟はランペール王のものらしい。学者達が色めきたっておったわ」
数日後、謁見の間にて、解読された古文書の内容が、国王の口から語られた。
「そして、あの古文書には例の『龍王の秘宝』に関する記述もあったのだ…」
残念ながらそのありかまでは書かれていなかったそうだが…秘宝とは、聖剣らしい。
「聖剣はいずれ探し出すとして、まずは龍王の魂を弔うのが我々のすべきことだろう」
王族達の墓参りを、オレは発見者として先導する事となった。

Are110630100927a.jpg
「龍王の血を継ぎし者たちよ、よくぞ来られた。なんとしてでも、あの聖剣を……!」
冥福の儀が執り行われようとした時、突然竜騎士の装束を纏った男が現れた。
「人心を惑わすものめ、この神聖なる地より立ち去れ!」
教皇がの魔法が竜騎士に放たれる。何だあいつは?いつの間にここへ!?
「逃げたか…儀式が終わるまで外で待機した方がよさそうだな」「…では中は私が守ろう」
王立騎士団長ラーアル、神殿騎士団長クリルラ、二人が警護につき、儀式が再開される。

ランペール王が率いた騎士団の長は「ラスト・オブ・ドラグーン」と呼ばれた竜騎士だった。
さっきのは竜騎士の格好をした賊だったのか…いや、賊だとするとおかしい事がある。
聖剣の存在は、先日古文書の解読によって判明し、知っている者はごく一部のハズ…。
話がどこからか漏れた可能性もなくはないが…龍王…あんたなら知ってるのか?
ランペール王の答えはない。退屈な儀式の内容など、全く頭には入らなかった…。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
