ヴァナ・ディールの詩



PageTop

騎士登用試験

『遥か巨大なる騎士たち さらに高きより騎士たちを望む者あり 
その者、試練の始まりを知る 迷いし時、東を知りて西を知るべし』

まずは謎解きからか…最後の課題だけあって、今までよりは手ごたえがありそうだな!

Are110705152407a.jpg
謎が解けないまま、サンドリアの北と南を繋ぐ凱旋門まで歩いて来てしまった。
ふと門を見上げた時、眼に写った何かがひっかかった…あれは…そうか!

Are110705152129a.jpg
「課題の書を持っているな?よし、これを持っていけ。後は自分で考えろ」
また暗号文を手渡される。水の中の島…どこの事だ?

Are110705152545a.jpg
「課題の書を持ってるわね?では、これを持っていって。後は自分で考えて」
さらに暗号…さっきのと合わせれば、目的の場所が分かりそうだな…。

Are110705150630a.jpg
暗号が示していると思われる場所はダボイの奥…そこには壊れた井戸があった。
調べてみると、古びた剣…の柄だけが見つかった。刃は風化してしまったんだろうか。

Are110705151748a.jpg
剣の柄を差し出すと、老エルヴァーンは満足気な表情を見せた。
「そうじゃ、自らの心の内にこそ、真の剣は宿る。それこそが騎士の魂」
あんた、昔は騎士だったんだろ?それには答えず、老人はもう一つの騎士の魂を掲げる。
「貴殿を、騎士として認めようではないか。これは、わしからの祝いの品だ」
騎士団に入るつもりはねぇが、その魂は受け取った…心に刻んでおくよ。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
