ヴァナ・ディールの詩



PageTop

誓いの剣

1年前、内通の疑いをかけられたまま行方不明になった騎士。
戦場へ赴く事を躊躇する、悲しみに囚われたままの騎士。
二人と関わりを持つ、行動に不審な点がみられる騎士。

現時点では何もかも想像だ…ハッキリさせるために、まずは証拠を集めるしかないな。

Are110711171346a.jpg
「息子について話す事はない…悪いが帰ってくれ!」
シュザルローの父親は、頑なに口を閉ざした。
息子は疑われれたまま行方不明になった…当然の反応か。また後で来るよ…。

Are110711171535a.jpg
「前はシュザルローがよくあたしの絵を描いてくれたわ…彼は凄い才能の持ち主だった」
何だって!?騎士じゃなかったのか?だが話を聞くと、本人の事に間違いなさそうだ。
「ヒナリー未亡人のお屋敷に行ってごらん。彼が欲しがってた絵筆の話が聞けるかもよ」
騎士団の仕事の傍ら、趣味で絵を描いてたのか…?まぁともかくその屋敷へ行こう。

Are110711172003a.jpg
「階段の中央に飾られているのが、画家ミックによる肖像画。どうです、感動しません?」
屋敷の者の話では、彼が愛用していた筆は、ズヴァール城に隠されているらしかった。

Are110711175957a.jpg
ミックの絵筆を見つければ、あの頑固親父も話を聞いてくれるかもしれない。
迷路を抜け、敵を倒し、カギを強引に開け、何とか手に入れる事ができた。

Are110711180759a.jpg
「これは…!息子が欲しがってた筆?…あんた、何で知ってるんだ?」
シュザルローは元々画家志望だった。才能もあった。だが…絵だけじゃあ食っていけない。
「わしの妻は病気がちで、余裕が無くてな…あいつは自分から騎士になる、と」
自分の夢を捨てて、家族のために騎士になったのか…。
「あんな素晴らしい子が何故こんな目に!?…息子の部屋は2階だ、勝手に見るがいい」

Are110711180918a.jpg
行方不明になった後も、そのままにしてあるという部屋を調べる。
何か手がかりは…ん?何だこれは…額縁の裏に…手紙か?いや…白紙だな…。
何も書いてない紙をわざわざ隠すってのもおかしな話だ…親父さんに聞いてみるか。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
