ヴァナ・ディールの詩



PageTop

貴き血流れて

王室料理人の長である夫から、危険な話を聞いてしまったという主婦。
何とか真相を知りたいが、他人に話すには重大な決意が必要だという。

わざわざ血判まで押させるとは、それほどの事なのか…?

Are110707215618a.jpg
「血判は確かに…ではこれから私がお話する事、決して他言しないとお約束下さい」
領地を奪う形で貴族になった男が、青年となった元領主の息子を探している…。
力になりたいって話だが…確かにキナ臭いな、それに…。
その青年の祖父にあたる人物の名『フランマージュ・M・ミスタル』こいつは確か30年前…。
まずは領地を追われた際、移り住んだという、セルビナに行ってみるか。

Are110714032906a.jpg
「前にも誰かに聞かれたが、この町にそのような名前の者はおらん」
町長の態度はどこかおかしかった。なぁ、本当は知ってるんじゃないのか?
「しつこいのう。依頼されたからといって、人様の事をほじくりまわすものではないぞ」
悪い様にはしねぇよ。大体、あんただってアイアンハートの事を調べてるじゃねぇか。
「わしはアイアンハートの私生活に興味はないぞ。ただ気になるのは…」

Are110714041203a.jpg
グゥインハム・アイアンハートの生涯を綴った本から失われた幻の数ページ。
町長から話を聞くためには、ここ、オルデール鍾乳洞でそれを探し出すしかない…。

Are110714032852a.jpg
町長…あんたが気になってるモノを手に入れてきたぜ。ミスタル家の事を話してくれ。
「…!よかろう…じゃが、アイアンハートと同じく、レフィーヌ夫人はとっくに亡くなっておる」
予想できない事じゃなかったが、残念だ…息子のルーヴランスも行方は分からないのか?
「サンドリアの王立騎士団におるはずじゃぞ。最近母親の墓にも姿を見せんがのう」
騎士団に…?その時は素性を偽っていたんだろうか…しかし今は一体どこに…?
「そういえば、暫く前に、ヒュームのお嬢さんがルーヴランスを探して訪ねて来てのう」
その娘は『アタルフォーネ盗賊団』と口にしたという。そんなのが関わってるのか…!

Are110707215551a.jpg
「もしやテュラム伯爵は、盗賊団の残党を雇い入れたのでしょうか…ルーヴランス様は…」
あの連中がやっすい私怨で雇われるとは思えないが…現時点では何とも言えないな。
「ああ何と恐ろしい…どうか後生です、この事、決して他言なさりませぬよう…」
ああ…旦那にも気ぃつける様言っときな。また何か分かったら知らせに来るぜ。
結局…分かったのは夫人が亡くなっていた事だけ。この一件…まだまだ何かありそうだ…。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
