ヴァナ・ディールの詩



PageTop

脅迫者

『王城の設計図』
その名のとおり、ドラギーユ城改築時の設計図。
その写しは、ギルドの長老、ドラギーユ家、サンドリア国教会の3箇所で保管している。

当然国家機密であり、外部に漏れては大変な事になる…が。

Are110714194719a.jpg
何だこいつ?こんな隅っこで…まぁどこにいようと勝手だけど…。
「…おまえ……城に入り、ハルヴァーに会えるな……?」
見ているのに気づかれた様だ。まぁ会えない事はねぇけど…それがどうした?
「…この手紙を……ヤツに渡せ……」
怪しい男は封筒を差し出す。城はすぐそこなんだから自分で行きゃいいのに。

Are110714194953a.jpg
「こ、これは!…だまされんぞ。このようなもの、誰にでも作れる偽物だ!」
いつも冷静な宰相が、珍しく取り乱している…そんなに大変な事が書いてあったのか?
「…不愉快だ。もう2度と、この話はするな!」
…仕方ない。もう一度あの怪しい男に聞いてみるか。

Are110714194811a.jpg
「ククク…いい気味だ…あいつに渡したのは、ドラギーユ城の設計図」
宰相が慌てていたと聞くと、男は薄気味悪い笑いを漏らした。
「…ハルヴァーが買わずともオークは買った…ククク」
…その設計図は本物なのか?どうやって手に入れた?今教えるなら、まだ…

Are110707225223a.jpg
ヤツをガードに突き出そうにも、決定的な証拠がない…。
今できる事は、オークが持っていると思われる設計図を回収するくらいか…。

どちらかというと…オークより、盗賊や他国の手に渡る方が怖い気もすっけどな…。
そういえば、ロシュフォーニュは王妃の部屋に忍び込んだみたいだが、まさか…な。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
