ヴァナ・ディールの詩

スポンサーサイト


PageTop

卑しき血流れず

ソバーヌの夫、王室料理人オンデューメによると、テュロム伯爵が脅迫を受けているらしい。
その脅迫者が、ルーヴランスならば、伯爵がルーヴランスを捜している説明がつく…。

だが、脅迫者が誰であれ、その内容を明かさないというのなら…伯爵にも裏がありそうだ。
脅迫者は、連絡役にギルド桟橋のパージの船頭であるトンベリを指定したそうだが…。

Are100406225202a.jpg
やぁ、ちょっと船頭のトンベリと話をしたいんだけど…話ってできんの?
「…あいつは滅多に口を開きませんからね…ちょっと難しいかもしれません」
獣人であるトンベリがここで雇われているのは、テュラム伯爵の発案だそうだ。
「…しかしあまりにあいつらが便利なために、私の賃金も安くされてしまいましてね…」
回りくどいな…なら金を払うから会話の仕方を教えてくれ。
「ありがとうございます。では、この黒板をさしあげましょう」
滅多に口は開かないから、筆談しろって事か…まぁ、ありがとよ。

Are100407000334a.jpg
挨拶をしても、トンベリはちらりとこちらを見るだけで返事はない…やっぱり筆談か…。
まずは…どうすっかな テュラム伯爵を脅迫してるヤツを知ってるか?
「しら、ない」
だめか…なら テュラム伯爵ってどんなヤツなのかな?
「わる、い、ヤツ」
へぇ…じゃああんたが誰かに何か頼まれてる事ってあるかい?
「フェ・イン、王国認定ゴールド、もって、こい、ダ、ボイ、の、たき」
そこまで聞いた時、トンベリの黒板を取られてしまった。おい、まだ…。
パージが到着すると、トンベリは一切話に応じなくなった。これ以上はムリか…。

Are110719222056a.jpg
王国認定ゴールドとは、サンドリア王家の紋章が刻印された金塊らしい。
城でもらえたら早いんだけど…そういうワケにもいかないか…。
しかし、ダークストーカーが持ってるって事は、やはり王家と繋がりがあったのかねぇ。

Are110720030407a.jpg
指定場所と思われる滝へ到着する…と、突然現れたスライムが襲い掛かってきた!
こいつが脅迫者…なワケねぇよな。吸収される前に、内側から削り取ってやるぜ!

Are110720030255a.jpg
「ほう…テュロム伯爵の使いにしては強いな…ん?お前あのときの冒険者か?」
オレは伯爵の使いなんかじゃねぇよ…お前が脅迫者だったのか…今度は何が目的だ?
「…まぁ、いい。せっかく王国認定ゴールドを持ってきたんだ。伯爵のネタを売ってやろう」
戦時中、アタルフォーネ盗賊団に金を積んで汚い仕事をやらせてた…なるほどね。
「だが、戦争が終わった後、客だった奴らはアタルフォーネの口を封じようとした」
その一人がテュラム伯爵…だが失敗し、おそらくアタルフォーネはまだ生きている…。
「このネタをどうするかは自由だが、奴を敵にまわす様な事はしない方が身のためだぜ」

Are110707213925a.jpg
「…ルーヴランス様ではなかったものの、脅迫の内容までは、わからなかったのですね」
ソバーヌは複雑な表情だったが…アタルフォーネの事は言わない方がいいだろう。
「ルーヴランスの事がわかったぞ。北方より戻った騎士団の人間から話を聞くことができた」
帰宅した夫は、ルーヴランスは脅迫をする様な人物ではなさそうだ、と語った。
「その騎士が彼宛に、身辺に気をつける様手紙を書くと言ってくれた。それでよいな?」
ソバーヌは笑顔で頷く。あの脅迫者…アタルフォーネ…まだ気になる事はある。
ただ今は、この笑顔を取り戻せた事を喜ぼう、願わくば、それが失われる事のないよう…。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
