ヴァナ・ディールの詩



PageTop

バストゥークを離れて

鉱山区から外へ出ようとすると、ガードに声をかけられた。
大統領府から呼び出されているらしい。
なにやら特別なミッションの様だが・・・

Are100705102453a.jpg
「話は聞いているぞ。他国への視察へ出るそうだな」
え?そうなの!?オレは聞いてないけど。

どうやら、サンドリア、ウィンダス、の2国を回る事になるらしい。
そして、今回は大統領が直々に会ってくれるとさ…へぇ。

Are100705102543a.jpg
「プレジデント、だ。私のことはそう呼ぶように」
…ナジの言ったとおり気難しいようだな。

今回のミッションの理由は、表向きは友好な貢献、
本当の目的は他国の内実調査と、冒険者の育成、だそうだ。
なるほどね、だがなぜわざわざプレジデント直々に会う必要があった? 
「部下は信用できん。重要な使命は自分で伝える。他に理由が必要か?」
わかった…このミッション、引き受けさせてもらう。

大統領は必要最低限の事しか喋らなかった。完全実利主義ってトコか。
しかし推薦したのが、シド工房長とは…シドの方が人望はありそうだがな。

どちらの国から向かうにしても、まずは『バルクルム砂丘』を抜ける事になるな。

Are100705110956a.jpg
コンシュタット高地を抜け、バルクルム砂丘にたどり着いた。
眩しい…一部植物も見えるが、ほとんど砂ばかりだな。砂丘って名前のとおりか。

Are100705111119a.jpg
道中の洞窟へ入ったところで、いきなりコウモリに襲われた!
凶暴なコウモリが邪魔で、商売がやりにくくなってるって話を聞いたが、こいつがそうか。
別に商売のためではないが、襲われるため、仕方なくコウモリを倒しながら進んで行く。 
 
Are100705111451a.jpg
洞窟を抜けると…また砂か。サンドリアへ行くならこのまま北らしいが、
西にセルビナって港町がある様だ。一旦そこへ寄って、今日は休む事にしよう。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
