ヴァナ・ディールの詩

スポンサーサイト


PageTop

職人は眠らない

『鍛冶ギルド』
鍛冶合成を扱うギルド。鍛冶職人のサポートや昇級試験、金属材の販売等を行っている。
北サンドリアとバストゥーク大工房の二カ国に存在し、互いにライバル意識が高いようだ。

鍛冶技術を競うのは結構な事だけど、種族としていがみ合ったりは…してないよな?

Are110726043842a.jpg
「鍛冶ギルドで修理して欲しい物があるんですが、あそこの人達って近寄りがたくて…」
それはお困りでしょう、よろしければ一緒にどうです?私も鍛冶には興味がありまして。
「ホントですか?助かります。ぜひ、お願いします!」
…いやまぁいいんだけどさ、お姉さん、もうちょっと人を疑った方がいいぜ…。

Are110726044153a.jpg
鍛冶ギルドの対応は、あまり良いものではなかった。
父の形見を直して欲しいと頼むミューに対し、壊れすぎていて直せないと言う。
「やっぱりダメでしたね。せっかく一緒に来て頂いたのに…」
肩を落としてギルドを出たところで、エルヴァーンの老人が話しかけてきた。
「お嬢さんいい物を持ってるね。年月のせいで傷んではいるが、丁寧に使ってたんじゃろ」
何だい突然、じいさん、あんた何者だ?
「ワシは流しの鍛冶屋じゃ、ギルドでは扱わん様な小さな仕事で食い扶持を稼いどる」
へぇ、んで?あんたならこれを直してくれんのか?
「直せん事はないが…古いもんだから特別な道具…アルテパ砥石がいるな」

Are110726045457a.jpg
というワケでアルテパ砂漠にやって来た。
遺跡の辺りに落ちてる石でいいのかな?これなんか…

Are110726045606c.jpg
っと!?注意力が散漫になっていたようだ。
だが…力の差も考えず襲ってくる様じゃ、所詮アリの知能だなっ。

Are110726043731a.jpg
「これがアルテパ砥石なんですね?どうもありがとうございます!」
いいって事よ。あとはあのランシュリョームってじいさんにそれを渡せばいいさ。
「はい。でもあの方、少し体調が悪そうな素振りがありましたけど…大丈夫かしら」
全く気付かなかったな…まぁでもどっか悪いなら自分で医者にでもいくだろ。
「そうですね…ではこれを持って行ってきます!ホントにありがとうございました!」

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
