ヴァナ・ディールの詩

スポンサーサイト


PageTop

大いなる遺産

堅実に仕事をこなし、労働の対価を給料として得る。素晴らしい事だ。
ただ、安定している様にみえても、時としてトラブルは発生する。

まぁ…冒険者ってのはある意味そのトラブルを仕事にしてるのかもな。
さて、ブルゲール商会の奴は大丈夫かな?あそこはノルマが厳しいらしいからなぁ。

Are110727213114a.jpg
「ああ…あんたか。この間はありがとう。おかげでノルマは達成できたよ」
…そのワリに浮かない顔だな?また何か問題かい?
「実はリーダーの親父さんが亡くなってな。そこまでは普通と言えば普通の事なんだが…」
葬儀の帰路、リーダーのブルゲールが襲われ、父親の形見が奪われたそうだ。
「ただの古い防具だがな、高額で買い取りたいって物好きがいる」「リ、リーダー!」
身体を気遣うメンバーを相手にせず、ブルゲールは商売の話を始めた。
「商会の人間じゃ手に負えない。報酬は売値の2割ってとこでどうだ?取り返してくれ!」
強引な奴だな…しかも父親の形見を売るつもりなのか…まぁいい、なら詳しい状況を…。

Are110728043132a.jpg
驚いたよ、襲われたブルゲールを介抱したのがあんただったとはね。
「はい、ランシュリョームさんのお葬式の帰りに、あの方が倒れていたので…」
あん時の鍛冶屋の爺さんが、ブルゲール商会リーダーの父親、全く世間は狭いな。
「すぐ気がつかれたので安心しましたが…あ、その時そばにこれが落ちていたんです」
ピアスか…女性用の、なかなかいい品に見える。片方だけだと価値はないかもしれんが。

Are110728043840a.jpg
実は珍しいピアスを拾ったんだけどね、ちょっと鑑定してもらえないかな?
「あら…先日これと全く同じピアスを持ってこられた方がいらっしゃいましたよ」
片方なくしたから同じのを造れないかって?へぇ、なら…届けてあげないとな。
Are110728045409a.jpg
「またアンタ…何か用?…!どうしてアンタがそのピアスを持ってるのさ!?」
ったく、彫金ギルドでエスカって名前を聞いた時はまさかと思ったけど…またお前か。
「ばれちまったらしょうがないねぇ…ブルゲールからブツを奪ったのはアタシさ」
本来の依頼主は分からず、金をもらって、バタリア丘陵の孤島に埋めたそうだ。
「ブルゲールには内緒にしといてくれよ?さ、そのピアスを返して」
こうトラブルが発生するんじゃ、その形見ってのは価値のあるものだったのかもなぁ。

Are110728200653a.jpg
というワケで孤島へ、何でここに埋めるかなぁ…もう来るの面倒なのにっ。
今回は、事前に見張りのモンスターがいると聞いていたため、驚く事もなく討伐する。

Are110727213127a.jpg
へぇ、じゃあ結局親父さんの形見は、売らない事にしたのか。
「ああ、お得意さんだったんだけどな…リーダーが断ってたよ」
そうか…まぁあいつも、金の亡者ってワケじゃなかったって事だな。良かったじゃねぇか。
「当たり前だ!リーダーは不器用だけど、ホントは優しい人なんだぜ!」

『道具は使われてこそ生きる。職人はそれを誇りに仕事をする』
流しの鍛冶屋ランシュリョーム…道は違えど、あんたの想いは、息子に届いたみたいだぜ。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

また来ちゃいました^^ノノ

主様は詩人と言うよりも
小説の主人公のような感じで語ってくれる
何かブログというより小説を読んでいる気分になってしまう僕・・・

この前のバストゥーク共和国編の逃走中で主様とKeeko殿は特別な関係なのかな?と疑問になったのがきっかけでした^^;
確かにKeeko殿は可愛いし、優しいから・・・・うん・・・・

では、お二方のご多幸を(ry

ルシック | URL | 2011/08/26 (Fri) 21:54 [編集]


けーこはイイヤツだから、きっとその友達のルシックもイイヤツだろう!
気が向いたらまた来てくれよなっ。

Loverock | URL | 2011/08/26 (Fri) 16:07 [編集]


はじめまして、ルシックと申します。

Keeko殿がきっかけで参りました。

今日は挨拶に参っただけですので

また時間があったらお伺いいたします。

失礼いたしましたノシシ

ルシック | URL | 2011/08/25 (Thu) 22:58 [編集]


コメントせんきゅう!
ここでどうでもいい話をひとつ。
「おにのおうらん」と「おうにんのらん」って似てるよな…。
でわいずれまた! ノシ

Loverock | URL | 2011/08/01 (Mon) 00:32 [編集]


FF11鬼ごっこメンバーブログ巡回ちぅ~

こんにちわ~
鬼をやっておりますおうらんです~
みなさんのブログを拝見させていただいております。
バス編本編も公開日時がきまりもうすぐでみなさんの反響がきになるとこですね~
また次回もご参加たのしみにしておりますので是非おまちしております~でわでわ~~

おうらん | URL | 2011/07/31 (Sun) 11:51 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
