ヴァナ・ディールの詩



PageTop

信じあう者たち

『エルパラシオン』
第24代サンドリア王、ランペール・R・ドラギーユが王であった時代の王立騎士団団長。
当時唯一竜騎士の流派を継ぐ者としてサンドリア再統一に尽力し、王からの深い信頼を得る。
しかし、内乱平定後の遠征中、行方不明となり、竜騎士の流派はここで一度潰えたとされる。

ラストドラグーン…一説には、その力を恐れた王に追放されたとも言われるが、真実は…。

Are110729183858a.jpg
「このところ我々王立騎士団を狙った闇討ちが横行しているのだ。そしてその犯人は…」
ラスト・ドラグーンことエルパラシオン?そんなワケないだろう。もう死んでるんだぜ。
「勿論我々を陥れるため真犯人が流した噂だろう。だが、それを証明する術が私にはない」
ブルゲールの父親の形見は、ラストドラグーン由来の品だったハズだな…聞いてみるか。

Are110729184811a.jpg
「ほう…騎士団闇討ちの犯人と、親父の形見を奪った奴は同じだってのか?」
商会のリーダー、ブルゲールは、何か思いついた様に頷いた。
「ラスト・ドラグーン由来の品…それを先に入手すればおびき出すことができるかも、な」

Are110731154406a.jpg
クフタルの洞門に隠されているというラスト・ドラグーンの兜を探す。
しかし、それが入っていたと思われる箱には、1枚の手紙が残されているだけだった。
「王立騎士団団員各位に告ぐ。ラスト・ドラグーンの兜はすでにいただいた。現在の…」
挑戦状ともとれる内容だが…こいつはアホなのか?これじゃ噂を流した意味がねぇだろ。
エルパラシオンが犯人なら、こんな事をする必要はない。騎士団に恨みを持つ者か…。

Are110731155229a.jpg
「なに、ラーアルがその手紙を読めと?やつめ、ろくに顔も出さずに。どれ…」
ラーアルを騎士団長に選んだのはこの爺さんらしい。それで偉そ…威厳があるワケだ。
「なるほど、この筆跡はアンコレン・B・フラート、かつての王立騎士団副団長のものだ」
独断専行により、副団長を解任された…なるほどね、それで逆恨みってワケか。
「やつはラスト・ドラグーンの兜を持っている。飛竜ならばその場所が分かるはずじゃ」

Are110731161727a.jpg
飛竜の導きに従い、ウガレピ寺院の奥へ進む。しかしそこには罠が仕掛けられていた!
「合コンだって言うから来たのに、相手がシャドウだなんて聞いてないよ!」
怒りの青魔法により、敵は瞬殺された。一緒に来てもらって良かったのか悪かったのか…。
「フッ…やはりその程度のトラップは意味をなさなかったか」

現れた元王立騎士団副団長アンコレンは、ラスト・ドラグーンを復活させる…しかし。
「王国に感謝こそすれ、恨みを持つなど笑止千番。お前に同調するはずもあるまい?」
反逆を促すアンコレンに対し、放った覇気は、正に歴戦の勇士のモノだった。
「貴公とは以前ランペール陛下の墓前で会ったな。飛竜に認められた者だったとは…」

Are110731162432a.jpg
エルパラシオンは、王に追放されたという噂の真実、そして飛竜への想いを語った。
「さぁ、私は再び眠りにつかせてもらおうか。最後に、その竜を抱きしめさせてくれ」
これからも竜騎士を志す者はは現れるだろう。だが、それでも彼の呼び名に偽りはない。
栄光を捨て、生涯をかけて飛竜を愛した男。ラスト・ドラグーン…安らかに眠ってくれ。

「カッコ良い人でしたね…それはそうと、今度はちゃんとミスラとの合コンお願いしますよ!」
そういえばいたなお前…分かったよ。戻ったら…あ、ランペール王の秘法の事聞き忘れた…。
飛竜がオレの肩に降り、短い鳴き声をあげる。そうだな、…オレ達は生きている。
生命には、無限の可能性がある。彼が言ったように、力強く生きていこう。その先にきっと…。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
