ヴァナ・ディールの詩



PageTop

聖剣探索

”真の継承者をもって聖剣はその身を大気にさらさん。その時、この世に光、満ちあふれん”
石版の解読が終わり、本格的に聖剣探索が開始される。真の継承者とは一体誰なのか。
トリオン?ピエージュ?それとも…。

Are110803210206a.jpg
「新たなサンドリアの夜明けは近い。皆の者よ、力をあわせてそれを迎えようではないか!」
謁見の間にて、国王の力強い言葉と共に、騎士団の総力を挙げての探索が開始された。

Are110803210741b.jpg
「君にはウガレピ寺院を調べてほしい。クリスタル・ダウザーを持っていくがいい」
オークの探索技術、それも解析したのか。サンドリアの学者達もやるもんだな。
「我々も割りふられた場所を隈なく探す。今回の探索にわが国の命運がかかっている」

Are110804054153a.jpg
ウガレピ寺院の奥へ進む。クリスタル・ダウザーの反応は…よく分からないな。
しかし、ヤツの動きがあれ以来ないな…ともかく今は聖剣を見つけるのが先決か。

Are110804061226a.jpg
扉を調べようとした際、突然妙な機械が襲ってきた。何とか片付け、扉を開ける。

Are110804060511a.jpg
番人がいたって事はこの部屋に…期待感を抱き探したが…聖剣どころか宝の一つもない。
ウガレピ寺院は無駄足だったのかもしれないな…一旦サンドリアに戻ってみよう。

Are110804061933a.jpg
成果なしの報告をするのは気が重かったが、何故か国王の表情は明るかった。
「ご苦労だった。お前が戻る少し前にクリルラの部隊が剣を発見して帰還した」
ヴォルボー地方の西の孤島にて発見されたそうだ。ダブナジア候国の跡地…か。
「お前たちの尽力により、我が国に聖剣が戻ったのだ。このデスティン、心から礼を言おう」

後日執り行われる継承の儀において、どちらかの王子が次期国王に選ばれる。
一見、問題なく事は進んでいるように思える、が…いつも顔を出していた、ヤツが…来ない。
今思えば、おそらくヤツは、最初から聖剣の事を知っていて、それを探していたんだろう。
先日は、王家へ宣戦布告とも取れる言葉を発した。このまま引き下がるとは思えない。
いや…先日の件は、王家に本気で聖剣を探させるための行動だとしたら…?
考えがまとまらない…釈然としないまま、オレはドラギーユ城を後にした…。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
