ヴァナ・ディールの詩



PageTop

ある老人の回想

『セルビナ』
バストゥーク共和国の貿易港として発展したが、現在は自治都市として独立を果たしている。

サンドリアへ向かう際の補給場所として立ち寄ったんだが、興味深い話を聞いた。
ある老人が、生き残るための技術を教えてくれるという。
自分がまだまだ未熟なのはわかっていたが、港町の老人にそれを見抜かれるとは。

只者とは思えない、オレはじいさんの指定するアイテムを集める事にした。

Are100705193501a.jpg
軽く考えていたが…バルクルム砂丘のモンスターは強い!
今のオレでは、全力で戦ってやっと勝てるかどうかと言ったところか。

Are100705193645a.jpg
このカニも強い!恥を忍んで町に逃げ帰る事もあった。
未熟と言われても仕方ないな・・・

Are100705111817a.jpg
砂丘に来ていたベテラン冒険者の厚意もあり、何とか指定の物を揃える事ができた。
・・・全部一人で集めろとは言われてないし、大丈夫だよな?

Are100705111941a.jpg
約束どおり、じいさんは生き残るための技術を教えてくれた。
そして、愛する者を守れなかった自分の過去も・・・。

なら今度はオレがあんたに約束しよう。
自分が生き残った上で、愛する者も守ってみせる。

オレが生きてる限りたまには訪ねて来るから、あんたもぽっくり逝くんじゃねぇぞ!

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
