ヴァナ・ディールの詩



PageTop

厚き壁

謁見の間に国王の姿はなく、トリオン、ピエージェの両王子が待っていた。
どうやら体調を崩している様だ。そこに、教皇シャマンドが現れ、呼び出しの理由を語る。

王都サンドリアを中心に魔法壁が張られている、とのこと。
それは、タブナジア侯国がクリスタル戦争時に使用した“精霊の障壁”と同じものらしい。

Are110804123918i.jpg
何で教皇がダブナジアの術に詳しいのかは気になるが、とにかくその媒体とやらを…。
「お待ちください。あの…ロシュフォーニュの事なのですが…」
謁見の間を出たところで、思いつめた表情のクレーディ王女に呼び止められる。
「兄達は、彼を捕らえるつもりでいます。でも…話し合いで何とかできないでしょうか…」
互いに歩み寄る気配がねぇからな…ただ無駄な争いはしたくない。努力はしてみよう。

Are110804072414a.jpg
全く人気がなく、砂塵が舞う慟哭の谷。そこに、小さな像が設置してあった。
この像で障壁を形成しているのか?…とりあえず回収して、残り2箇所へ向かおう。

Are110804072824b.jpg
吹雪の荒れ狂うザルカバード。この先には、獣人軍との決戦の地、ズヴァール城がある。
そんな場所にこれを仕掛けるのは、皮肉のつもりか…やはり、お前の仕業なのか?

Are110804122749g.jpg
バタリア丘陵南の小島にて、ガルカの背丈よりもさらに巨大な鳥に襲われる。
ロック族…ここに生息はしていなかったハズ…!媒体がここにあるのは間違いなさそうだな。

Are110804122527a.jpg
この像で最後か…これで障壁はなくなるだろうが、その後は…
「障壁を解除していたのはお前だったか…モンスターなどでは番人にならぬわけだ」
二人のエルヴァーンが現れる。予想していたとはいえ、ここで会いたくはなかったぜ…。
「像を返してもらおう、さもなくば…」「待ちなさい!あなた方が争う必要はないはずです!」
オレ達の間に割り込んだのは、鋼鉄鎧に身を固めた冒険者…エディアルクとかいったか。

しかし、彼女の願いは届かず、争いは起こってしまった。これが…王家のやり方なのか?
ミッションは成功したが、これじゃあタブナジア滅亡の時と同じじゃあないか…!?

Are110804071254a.jpg
謁見の間には、ピエージュ王子が一人待っていた。
「ご苦労だった。時に…今回の一件、分かっているだろうな?」
国を維持するため、時には汚い仕事も必要…理屈では分かる。分かるが…。

継承の儀を間近に控え、慌ただしく準備に追われるサンドリア王国。
真の王位継承者は、トリオンなのかピエージュなのか…それとも?
ランペール王の聖剣を廻り、長く続いた物語が、終焉を迎えようとしていた…。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
