fc2ブログ
 

ヴァナ・ディールの詩

光の継承者

北サンドリアの大聖堂にて次期国王を選定する「継承の儀」が行われる。
しかし、そこに死んだハズの男が現れ、儀式は混乱に見舞われた。そして…。

Are110805211116a.jpg
「おお…オークに聖剣が奪われてしまうとは…これでは楽園の扉が…」
意味不明な独白を繰り返す教皇。呆然とする一同。
聖剣を守ろうとし、倒れたロシュフォーニュに王女が駆け寄る。
「全員落ち着くのだ!教皇…城にて詳しい話をお聞かせ願えますかな?」
混乱の中でも、デスティンの声は威厳に満ちている。その様は、正に一国の王であった。

Are110805211513a.jpg
古文書から解読したという聖剣の記述は、全て教皇の捏造だった。
彼の妄信がそうさせたのか…いや、王国全てが妄信させられていたのかもしれない。
聖剣を手に入れたオークの軍団は、フェ・インに集結を始めているという。
国王自ら指揮を執る討伐隊、オレはトリオン王子とともに、前線部隊として参加する。

Are110805213938a.jpg
フェ・イン突入直前、各部隊の指揮官が集結していた。
オークの指揮官は、この奥、ク・ビアの闘技場にいると斥候からの報告が入る。
「兄上…お気をつけて」「…ご無事で、あなたとの決着はまだついていないのですから」
ピエージュ、ラーアル、クリルラ、周囲を固める騎士達に見送られ、内部へ潜入する!

Are110805214702a.jpg
ク・ビアの闘技場でオレを待っていたのは、多数のオーク達の歓迎だった。
少数で潜入したのが裏目に出たか、だが…だからといって、負けるワケにはいかない!
縦横無尽に繰り出される攻撃を何とか耐え凌ぎ、少しづつオークの数を減らしていく。
しかし、多勢に無勢、段々と追い詰められていたその時、オークを光の柱が打ち倒した!
「待てッ!」「ヌッ、他にもまだいたかっ!?」
Are110807061359a.jpg
「ついにこの長き不毛な戦いに、ピリオドを打つ時がきた…」
敵将の前へ、敢然と立ち塞がるトリオンの姿は、一国の将としての器を予感させる。
正に死闘だった。オーク将軍の一撃は重く、鋼鉄の鎧をもってしても防ぎきる事は不可能。
そして、後方で魔道士が強力な精霊魔法を放つ。このままではなす術がないと思われた。

「いかんな…私が将軍の攻撃を全て引き受ける、その間にお前は魔道士を倒せ!」
トリオンの全身が聖なる光に包まれたと同時に、オークの巨大な剣が振り下ろされる。
しかし…攻撃を受けて尚、微動だにしないトリオンに、オーク将軍に驚愕の表情が浮んだ。
「バ、バカナッ!」「どうした?貴様の力はこの程度か?…今だっ!」
さらにトリオンは、神聖魔法フラッシュを周囲に放つ。強烈な光にオーク達が怯んだ…!

Are110807062549a.jpg
騎士達が鎧の音を響かせ、ドラギーユ城へ帰還する。
初めてサンドリアへ来た頃、その光景は自分と縁遠いモノだった。
今や騎士団の討伐作戦に参加してたってんだから、人生ってのは分かんねぇもんだ。

今回の戦闘により、オークの戦力は大幅に削がれ、サンドリアには平和の兆しがみえる。
小さな不安の種はあるだろうが、国王を筆頭に、成長した王子達が何とかしていくだろう。
オレは騎士団に誘われたが、丁重に断った。だってなぁ…自由にやりたいだろ?そして…。

全てが終わった頃、サンドリアを人知れず旅立とうとする冒険者がいた。
「お互いこれで終わったわけじゃない。いや、これからが本当の始まりなんだ」
サンドリアはあんたを必要としてるぜ、それを知ってて行くのか?タブナジアに…。
「まだまだ俺にはやらねばならぬ事がある。…君だってそうだろ?」
そうして、二人のエルヴァーンは、祖国復興への長い旅路へと向かう。
彼らとまた会う日はくるだろうか。竜胆のヴォーダラム、その日まで…そいつを頼むぜ。

サンドリアの堅固なる城壁も、旅立ちを望む者を止める事はできない。
不意に、誘いを断った時、神殿騎士団長が言った言葉が思い出された。
「やはりお前には果てしない大空が必要らしいな。
                      自由に羽ばたくがいい、新たなる陸地を目指して…」

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)