ヴァナ・ディールの詩



PageTop

新たなる朝

『獣使い』
様々な動植物の生態に通じ、己の意のままに獣を操ることを極意とする。
モンスター研究のエキスパートであり、獣使いを生業とする冒険者も存在している。

冒険者以外の者は、動植物の育成、研究。または大道芸などで生計を立てている様だ。
中でも、チョコボ厩舎の責任者は、多くが獣使いの素養を持っているらしい。

Are110813212213a.jpg
ジュノ下層、チョコボ厩舎前。子供の件以来、傲慢だったここの主人も随分丸くなった。
チョコボを借りる際、多少軽口を交わす様にもなったが、その日はどうも様子が違った。
「エルディーム古墳の獣たちの様子がおかしいんだ。何者かにあやつられているような…」
獣人は別として、通常モンスターにそれ程の知能はない。それが徒党を組んで襲ってくる?

Are110813212653a.jpg
獣使いに伝わる、獰猛な獣を調教するために使う笛があると聞き、上層厩舎へ。
「えっ?調教師の笛を貸して欲しいの?いいけど、一体何に使うの?」
知らないなら、あえて言う事もないだろう。適当に言葉を濁し、古墳へ向かう。

Are110813214017a.jpg
エルディーム古墳の奥、墓荒らしにでもやられたのだろうか。壊れた棺が並んでいる。
「人は己のために、いざとなれば他の生物を犠牲にしても生き延びようとする…」
どこからともなく声が響いた。この声…フェ・インで話しかけてきた声か!?
「だが、まだ間に合う。愚かな人の行いをやめさせるために、獣たちの力を借りるのだ」
何があったかは知らないが…それが最初の言葉と矛盾してんのが分かんねぇのか!?

Are110813214142g.jpg
「最早言葉では私の憎しみは癒されない。さぁ、お前も私のしもべとなるのだ…!」
3体の獣が現れ襲てきた。通常ではありえないその統制の執れた動きに苦戦する。
その混戦の中、オレの懐から滑り落ちた笛が、勝手に旋律を奏ではじめた…。
「フッ、懐かしい音だな…が、そんなものでは…!?お前は…!?」
あれ程激しかった獣達の攻撃が止まり、背後を振り返ると、そこには…。

Are110813215021a.jpg
かつて、難しいと言われるオポオポの調教に成功し、注目を集めた獣使いがいた。
だが、クリスタル戦争の最中、多くの獣達の命は失われ、その獣使いも姿を消した。
歳月をかけ、少しづつ戦争の傷は癒えた世界でも、彼の心は傷ついたままだったのだろう。
だが…彼と心を通じ合わせた獣が望んだのは、復讐などではなかった。
再び出会った魂は、もう二度と引き離される事はない。
このヴァナ・ディールの地を、二人だけで旅を続ける事だろう…永遠に。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
