ヴァナ・ディールの詩



PageTop

古代石碑巡礼

『ゼプウェル島』
クォン大陸の南西に浮かぶ島。そのほぼ全域がクゾッツリージョンに含まれる。
600年前に砂漠の獣人アンティカとの戦いに敗れ、ガルカ族はこの故郷を追われた。

8つの光のかけらを集め、その地下、古代神殿の廃墟へ向かわなければ…。

Are110424230325a.jpg
イフリートの釜を抜けた先のユタンガ大森林にて、炎の祈り。

Are110424225940a.jpg
ここでは、2体のオポオポとの戦闘があった。石碑を守っていたのだろうか。
「宝石に触ったから怒ったんですかね?」「宝石…お金…ゲヘヘ」「売ったらダメよ~」

Are110420192332a.jpg
西アルテパ砂漠、流砂洞を抜けた先にて、土の祈り。
ここは既にゼプウェル島。いずれまた、来なければならないな…。

Are110421195942a.jpg
オルデール鍾乳洞の最深部を抜けた、ラテーヌ高原にて、水の祈り。
何度か来た事はあるハズだが、ここにこんなモノがあったとはな…。

Are110424233821b.jpg
テリガン岬、道中で、彷徨う騎士の亡霊と遭遇し、これを撃破する。

Are110424233957d.jpg
「亡霊を鎮めるために、花を供えておきますか」「わ~、お花綺麗ですね~」
「とある国には花より団子って諺があってね」ホントに売ってないだろうな…風の祈り。

Are110419225239a.jpg
フェ・イン地下にて、氷の祈り。
ここはシヴァの力を手に入れた場所…召還獣も、古代人と何か関係があるんだろうか?

Are110425000106a.jpg
クフィム島の奥地にて、ウェポン2体と戦闘。やはり…いくつかの石碑は守られている?

Are110424235806a.jpg
ベヒーモスの縄張り。その名の通り、巨大な魔獣ベヒーモスの縄張りであるらしい。
「見た事ないんですよ。ちょっと見に行きません?」「ええ~怖い~」「一人で行って下さい」
ベヒーモスを専門に狩る冒険者達もいる様だけどな。オレ達には縁のない話さ…雷の祈り。

Are110425002408c.jpg
聖地ジ・タの石碑では、ドゥーム族と呼ばれるアンデッドと遭遇する。
アンデッド…石碑巡礼の旅路にて、思い半ばに果てた者達の魂…か。

Are110425002141a.jpg
長かった巡礼の旅…ついに最後の一つ、光の祈り、を手に入れた。
「大変でしたね~」「やっと終点ですか」「いや…違いますよ」
ああ…ここで終わりじゃない。ジラートの謎を解くため、ゼプウェル島へ向かおう!

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
