ヴァナ・ディールの詩



PageTop

騎士の国

『サンドリア王国』
封建制で、ドラギーユ家の当主が代々国王を務め、国全体を治めている。
王国の首都サンドリアは、二つの騎士団に支えられた堅固な城塞都市だ。

広大なロンフォールの森を抜け、やっとオレはサンドリアにたどり着いた。

Are100705110256a.jpg
当たり前と言えば当たり前だが、建物の見た目からしてバストゥークとは随分違うな。
人口の八割はエルヴァーンと聞いていたため、ヒュームは目立つかと思ったが、
最近は冒険者が活発に国を行き来しているため、そうでもないようだ。

さて、こんな所でずっと油を売ってても仕方ない、領事館はどこかな・・

Are100705103804a.jpg
「本国から依頼を受けてきた方ですね?詳しいことは領事のヘラク様に聞いてください」

奥へ向かおうとした時、冒険者らしい女とすれ違った。目が合う。
「はるばるバストゥークから来たのね?私はライオン。旅の冒険者よ」
彼女はミッションを受けているワケではなく、情報を集めて回っている様だが…何者だ?

Are100705103855a.jpg
「ようこそ。私が、バストゥーク領事のヘラクだ。遠いところを御苦労だった」
バストゥークでクゥダフとの争いが続いている様に、
サンドリアではオークと呼ばれる獣人の侵攻がある。
領事の話では、最近オークの動きが怪しいため、調査に向かって欲しいとの事だ。
だがまずはドラギーユ城へ出向き、正式にオファーを受けなければならない。

Are100705110007a.jpg
「サンドリア王国はバストゥークやウィンダスと、仲良しごっこをするつもりなど毛頭ない」
感じの悪い奴だな、オレだってお前と仲良くしたくはねぇよ。

任務の内容は、ゲルスバ野営陣と呼ばれるオークの集落へ行き、
そこのボスを倒して来いというものだった。
成功すれば良し、失敗してもサンドリアに痛手はない。そういう事か?

まぁ引き受けちまったからにはしょうがない。ゲルスバとやらに向かうとするか! 
 
  
 
 

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
