ヴァナ・ディールの詩



PageTop

デルクフの塔再び

『天輪の場』
デルクフの塔の何処かにある巨大な広間。
命からがら塔から逃げ戻った、ある冒険者のスケッチを見たバストゥークの技術者は、
この世界の理を歪めるために、何者かが構築した恐るべき装置の一部ではないか、
と推論を立てたが、いまだ多くの謎に包まれている。

Are110508230335a.jpg
「お前達か。ノーグでも言ったフェレーナの行方だが、さっきライオンが来てな…」
デルクフの塔に連れて行かれただと?あいつら、フェレーナに何をさせるつもりだ…。
「カムラナートめ、人をこけにしやがって!」「妹さんを巻き込むなんて許せませんね!」
同意する部分がちょっとズレてる気もするが…まぁいい、デルクフへ向かうぞ!

Are110508220712a.jpg
「…またお前か。こんなところになんの用だ」「あなたと同じ、って答えじゃ不満?」
デルクフの塔入り口には、ライオン、アルド、そしてザイドがいた。
「さぁ、行きましょう」「あぁ。天晶堂のアルドだ」「ザイド、だ。足手まといにだけはなるな」
虹の祈りが導くのは、最上階、天輪の場。そこに…フェレーナと、ジラートの王子達がいる!

Are110508222246a.jpg
「ふん、いいところに来たな、じきにこのクリサリスが息をふきかえす」
デルクフの制御システム、クリサリス。起動すれば、再び神の扉トゥー・リアが姿を現す。
「真のクリスタルの力で、この星を我がものとしてやろう!現れよ、クリスタルの五戦士!」
アーク・ガーディアンが現れ、ライオン達との戦闘に入る。3対5じゃムリだ!オレ達も…。
「お前達は、この私が相手をしてやる。皆ここで…クリスタルのために死ね!!」

Are110508222748a.jpg
戦闘は熾烈を極めた。流石に4人を1人で相手にすると言っただけの事はある…。
しかし…その驕りに、付け入る隙があった。連携によって、少しづつダメージを与えて行く…!

Are110508222753a.jpg
「なぜだ?クリスタルの意思たるこの私が…どうして、ただの人間などに!?」
ジラートの王子の片割れは倒れ、気を失っているとはいえ、フェレーナも戻った。しかし…。
「黒い人達、お空に登って行きましたね~」「あれが…トゥー・リア」「神の扉が…開いた?」
いや…ヤツは「後はもう向こうですべて準備できる」と言った。まだ…起動しただけなんだろう。
「とにかく、私はノーグに戻って、このことを話してみるわ」ライオンが言う。
空にある島…か。想像もしなかったが、実際にこの眼で見ちまったからな。
…必ずそこへ行く方法はあるハズ。最後まで、あきらめず足掻いてやるぜ…。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
