ヴァナ・ディールの詩



PageTop

先代の遺品

大戦末期、ノーグ先代が苦闘の末、魔人を1つの兜に封印したという。
その兜が宝物庫から盗み出された。万が一、封印が解けた時は…?

やれやれ、さっさとトゥー・リアへ行かなきゃいけねぇのに、面倒な事態だぜ。

Are110828012056a.jpg
「兜が盗まれた日、奇妙な兜を身につけた者が、ザルクヘイム方面で目撃されている」
ザルクヘイム…なら、そいつはサンドリアかバストゥークへ向かったって事か?
「私は、サンドリアから情報を集めながら来たが、道中そんな者の話は聞いていない」
なるほど…ね、ノーグの情報収集能力が高いのは、あんたみたいなのがいるから、だな。

Are110828012630a.jpg
「そこの宿屋によく出入りしてたシーフが、ある日を境にぷっつり、消息不明なんだとさ」
そのある日ってのは…少しみえてきたな。よし、バストゥークに行ってみよう。

Are110830030043a.jpg
バストゥーク鉱山区の古びた借家。鉱山労働者に混じって、情報を集めてるワケか…。
「良いところにきた、私はこれからパルブロ鉱山へ向かう」
奇妙な兜の男が、そこへ向かったとの目撃情報があるらしい。
「君も後からでも来て欲しい。では先に調査へ向かう。また会おう」

Are110830031743a.jpg
パルブロ鉱山の最奥、ワールンの祠。あと何かあるとすれば、ここくらいしか…。
魔方陣の傍に人が倒れている。あいつ…ノーグの諜報員じゃねぇか!?おい!
「き、君か…魔方陣に触れて、このザマだ。台座に強力な呪印が施されている…」
気を失った様だ…仕方ない、一旦引き上げて、こいつを治療してもらわないと…。

Are110830032605a.jpg
「事態は深刻という事か…これを持っていけい。魔人の力を一時的に無力化できる」
手渡されたのは、小さな袋…の様なモノだった。まぁ結界が破れるなら何でも使うさ。

Are110830035804a.jpg
破魔の御守を身につけ、結界を無力化する。そこには…既に人間の姿はなかった。

Are110830041237g.jpg
3体の魔人との戦いは熾烈を極めた。しかし、今度は復活できない様、消滅させなければ…!

Are110830042702b.jpg
「そうか、やはり封印は解けてしまっていたか…しかし、よくやってくれた」
ああ…でも、兜は壊れちまったみたいだ。先代の遺品なのに…すまない。
「これでよい。この兜は役目を成し遂げたのだ。ワシが修理して、元通りにするとしよう」
壊れた兜を見つめる彼の目は穏やかだった。先代の事を思い出しているのかもしれない。
人にも物にも歴史がある。そして、この地ノーグにも…。
まだ浅い歴史だが、これから、ギルガメッシュを筆頭に紡がれていくだろう。
その歴史の中に、また一つ、新たな1ページが、潮風と共に刻まれたのだった…。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
