ヴァナ・ディールの詩



PageTop

神の扉トゥー・リア

ラバオにいたミスラから手に入れた青い水晶を、神々の間の扉にかざす。
何の継ぎ目もなかったハズの扉が、一瞬光に包まれ、中央から4分割される形で開いた。

道は開かれた。いざ神の扉トゥー・リア島へ!

Are110526221202a.jpg
「なるほどな、こういう仕掛けか」「悪いが、便乗させてもらうぞ」
アルド、ザイド、来たのか。全く物好きなヤツらだな…心強いぜ。

Are110526221535a.jpg
「ここで行き止まりの様だ」「光の洗礼とやらを受ける資格がないって事か?」
しかし、次の瞬間身体が浮遊感に包まれ、どこからともなく女の声が響く。
「ようこそ、暁の女神の神殿へ。私はイブノイル…神の扉に至る、道の番人」
女神の巫女の話が終わった時、オレ達は先程とは違う場所に立っていた。
「ご無事をお祈りしております。私達ジラートの民を、古の呪縛より解き放ってください…」

Are110526221626a.jpg
光の洗礼を受けたオレ達は、手を触れずとも開く扉を抜け、通路を進む。
透明な床、デルクフに似た白亜の壁、奇妙な空間だ。

Are110526221757a.jpg
通路の先へ抜けた時、その光景に、言葉を失った…美しい。ここがトゥーリア?
正に空に浮ぶ島、ル・ルデの庭は、もしかしたらここを模して造られたのかもしれないな。

Are110526221918a.jpg
「ボーっとしてんなよ?先に行くぞ」「無茶はするな、また会おう」
アルドとザイドはそれぞれ探索へ向かった。おそらくライオンも来るだろう。
そうだ、ここは美しい島だが、楽園じゃない…オレも気を引き締めて探索しなければ。

Are110608192804a.jpg
そして…ル・アビタウ神殿と呼ばれる場所で、オレは再びイブノイルと出会う。
ジラートの王子、そして、アーク・ガーディアンとの決戦が迫っていた…。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
