ヴァナ・ディールの詩



PageTop

神威

無知、驕慢、怯懦、嫉妬、憎悪…誰もが抱えざるを得ない心の闇…。
母なる石より生まれし5つの魂。神の如き力を持つモノたち。

それがオレ達の内なる心の闇そのものであるというのなら…打ち砕き、乗り越える…!!

Are110710225302a.jpg
ル・オンの庭に夜の帳が下りる。三日月と、星の明かりがオレ達を照らし出していた。
「いよいよ…ですね」「勝てるでしょうか?」「やっぱり…もうちょっと修行してからの方が…」
いつもは陽気な仲間達の表情も硬い。でも、いまさら引き返すワケにもいかない…だろ?

Are110710233837a.jpg
宮殿内部、ラ・ロフの劇場と呼ばれる場所にある魔方陣。決戦の準備は…整った。
「いるんだね、この奥に」「強大な力を感じます…ぶるぶる」
作戦は事前に話し合ったとおりだ…突入するぞ!

Are110710234503a.jpg
瓦礫の奥、正に劇場の舞台とも言うべき場所で、ヤツらは待っていた。
「黒い人達だけだね…」「ジラートの王子はいないんでしょうか」「高見の見物じゃない?」
観客がいないと盛り上がらないしな。これからの一幕、ヤツに見せ付けてやろうぜ…!
「まずは自分が全員を引き付けます。その間に各個撃破を!」
アーク・ガーディアン全員を巻き込み、範囲魔法が炸裂する。同時に、オレ達も飛び出した。

Are110710234919a.jpg
作戦は完璧…のハズだった。しかし…。
「いたッ!いたいッ!何か戻って来てますよ!!」「わわわ!ケアルケアル」
振り返ると、舞台の入り口にヤツらの姿があった。くそっ、登場が早すぎるぜ!
何とかTTを片付るが、その間に、矛先を向けられたタルタルの白魔道士が倒れる。
「あああああどどどどうしましょう!?」「ヤバイナーヤバイヨー」
…EVを頼む!後はオレが何とかする!回避に集中すれば、ある程度は耐えられる…!

Are110710235129a.jpg
「ここが切り札の使い時か…一気に行きます!」「了解…ボッコボコにしてやんよ!百烈拳!」
モンクの拳が激しい雨の様にEVへ降り注ぐ。同時に、赤魔道士の連続魔も発動する。
精霊魔法1発の威力では黒魔道士に劣るが、それを補って余りある程の連続詠唱。
「まだまだ行きますよ、コンバート!」
二人の連携攻撃にたまらず倒れるEV。さらにHMを攻撃し、合間に回復魔法を唱える。
これでオレの相手はGKだけ、1体1なら…お前の遅い攻撃など当たりはしないっ!

Are110710235453a.jpg
「すいません!気づいたらMRしか着いて来てなくて…ってほとんど終わってる!?」
ほぼ同時に、HMとGKが倒れた。残る相手は…一人!
「いたた…もう、真っ先に狙うなんてヒドイよ。支援します!」
こちらの白魔道士も復帰し、6対1となった。そして、最後に残ったMRも、消滅する…。

Are110711000912a.jpg
心の闇を象徴する、アーク・ガーディアン達は倒れた。残るは…ジラート王子の兄唯一人。
「結局出て来なかったね」「こちらの強さに恐れをなしたとか」「いやそれはない」
アルタナの巫女、イブノイルの話では、ヤツはこの宮殿の最奥にいるらしい。
「全員消耗が激しい。とりあえず一度引き上げませんか?」「そうですね…」
ジラートの幻影、それが現実のモノとなるのか…その終焉は、間近に迫っていた。


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
