ヴァナ・ディールの詩



PageTop

砂丘の赤い猫

広大なヴァナ・ディールには、数多くの冒険者がいる。
そんな広い世界で出会った頼れる仲間達。それがオレにとって一番の財産だ。

Are100131230400a.jpg
シーフは、正面から戦うより、敵の不意を付く事を得意とする。
忍者である彼女は、オレにとって理想的な相棒だ。

Are100131230426a.jpg
今でこそ仲間も増えたが、出会った頃はよく二人で修行もした。
そう、あれはいつ頃だったか

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日もバルクルム砂丘はさわやかな晴天だ。
見渡す限りの砂浜、まばらに自生する椰子類、景色だけならリゾート地だな。
ただオレは遊びに来ているワケじゃない。最近はここで修行をしているんだ。
ミッションの途中でもあるため、本来ならウィンダスへ向かうべきなんだが、
この先のより厳しい戦いに備え、今は自分の力を高める事を優先している。
邪魔されずに修行するのに良さそうな場所を探す。と、誰かが戦っている?
剣戟の音に混じって聞こえる独特の高い声。女・・・いやミスラか?

声のする方へ近づいていくと、確かにミスラの冒険者が戦っていた。
両の手に一本づつ片刃の剣を持ち、盾は持っていない。
それよりも驚いたのは、彼女が何か魔法を唱える度に、身体がブレて見える事だ?
幻影…いや分身か?敵は全く目標が定まらず、攻撃は全て空を切っている。
あれはひょっとして魔法ではなく忍術…噂に聞く忍者ってヤツか!?
オレに気付いていないのか、気にしていないのか、
目の前の敵を危なげなく倒すと彼女はすぐに次の敵に向かう。
燃える様な赤い髪を振り乱し、華麗に戦う姿に、オレは暫し見惚れていた。

ふと我に返る。そういえば自分の修行に来たんだった。
場所を変えるため、彼女に背を向けて数歩歩いた時、驚いた様な声が聞こえた。
振り返ると、いつの間にか近づいて来ていたゴブリンに彼女が襲われている!
先程まで、敵の攻撃は全て回避していたが、避ける度に分身の数は減っている。
2体相手では、流石に忍術の詠唱が追いつかない様だ。危ない!
慌てて飛び出しそうになった。が、シーフには正面から戦うよりうまいやり方がある。
彼女が必死に戦っているため、敵の注意は引き付けられていた。
冷静に、落ち着いてゴブリンの死角から背後へ回り込み、強烈な一撃を浴びせる!
当然ゴブリンは振り返るが、不意打ちを喰らってかなり弱っている。倒すのは容易だ。
残ったモンスターも、1対1なら彼女の敵ではなかった。激しい戦いを終え、一息つく。

「ありがとうございます。助かりました~」
あんたが敵を引き付けてくれたおかげさ。それよりこっちも良い物を見せてもらった。
やはり彼女は忍者の修行をしていた。さっきの分身は『空蝉の術』だそうだ。

その後、しばらく一緒に修行をしたが、空蝉の凄さを見せ付けられた。
今のオレから見て、一人じゃとても勝てそうにない敵でも、彼女が敵を引き付け、
すかさずオレが不意を付く。この流れでほとんど無傷で倒す事ができた。
いずれ忍者の修行もして、空蝉だけでも使える様になっておきたいもんだぜ。

その日は、彼女のおかげで非常に効率が良く、自分も強くなっていくのが実感できた。
これならば、そろそろウィンダスへ向かってもいいかもしれない。
「面白そう!わたしも一緒に行きたい~」
え!?そりゃありがたいけど、ミッションだし、面白いかどうかは知らないぜ?
結局、なし崩し的にウィンダスまで一緒に行く事となった。
その後、ミッションだけではなく、彼女とはよく一緒に冒険をする事になる・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Are100131230637a.jpg
うろ覚えだけど、こんな感じだったと思うぜ。いい話だろ?

ただ、実は彼女は最近冒険者を休業している。
戻って来て欲しいとは思うけど、それは本人が決める事だし、無理強いはできないな。
でも・・・できればまた一緒に冒険したいもんだぜ!



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
