ヴァナ・ディールの詩



PageTop

母なる石

『ジュノ親衛隊』
現代の隊長はウォルフガング。過去の隊長は父親のブランドルフ。
ジュノ大公国には大規模な軍隊は無く、小規模なこの親衛隊が存在するのみである。

ここの隊長は優秀なんだろうけど…もうちょっと融通きかせてくれれば良いのになぁ。

Are110906061129a.jpg
コンシュタット高地のテレポイントも、やはり壊れていた。この分じゃ当然タロンギも…。
「あら、あなたは…ここに何の用があるのです?」「まあまあ…冒険者は探索が仕事だろうて」
現れたのは、アヤメ、ナジ、そしてシドだった。バストゥークも、これを調査しに来た様だ。
「これはシド殿。ここで何を?」「おお、久しぶりだな、ウォルフガング殿」
ジュノ親衛隊…関わると面倒になりそうだ。両者を尻目に、オレはテレポイントに触れる…。

Are110906055435a.jpg
またあの塔か…少し風景は違うが、生命が感じられない部分は共通している。

Are110906060010a.jpg
所々にある奇妙な装置、やはり、この空間は誰かが意図的に創りだしたモノなのだろうか?

Are110906060328a.jpg
最深部へ続く広間には、またも巨大なモンスターがいた…こいつを倒さなきゃ進めない…か。

Are110906060411a.jpg
段々こいつらとの戦い方も分かってきた。巨大であっても核は一つ。その1点を…狙う!
最深部には、巨大なクリスタル、そして、その前で倒れている少年の姿があった。

Are110906061004a.jpg
少年に駆け寄ろうとした時、周囲の風景が歪み、気がつくと…コンシュタット高地だった。
バストゥークの調査隊も、ジュノ親衛隊ももういない様だ。どのくらい時間が経ったのか…。
2箇所を調べて分かった事…ここには巨大なクリスタルがあり、ジュノは何かを隠している。
大して分かっていないか…タロンギに行こう。そこにも…必ず何かがある…!

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
