ヴァナ・ディールの詩



PageTop

忘らるる聖者の島

『アルマター機関』
ジュノ大公国にある研究機関。一般人には縁遠く、極々稀にその存在が噂される程度だ。
左眼に奇妙な装置を付けた男、ナグモラーダも、この機関に所属しているらしいが…。

Are110906061130a.jpg
「来たか。二つ目の岩にお前達が現れたからには、ここにも来るだろうと思ってな」
こいつは…確かナグモラーダ、そしてヴォルフガング。
そして、怪しい黒衣の男達が有無を言わさず周囲を取り囲む…。

Are110906061738a.jpg
絶体絶命と思われた状況だったが…謎の少年の介入で、逃れる事ができた。
少年だけでなく、謎ばかりだけどな…たとえばこの空間。今やっと気付いたが…。

Are110906062807a.jpg
どうやらテレポ岩周辺の風景を模しているみたいだ。
ここはタロンギ…そういえば今までの場所もそうだった気がする。

Are110906062922a.jpg
最深部には、エルヴァーンの身長よりも長い脚に、小さな胴体のモンスターがいた。

Are110906062958a.jpg
奇妙な外見だが…その脚全部切り落としてやる!悪いがここは通らせてもらうぜ…。
奥には、やはり巨大なクリスタルがあった。そこに現れるナグモラーダと謎の少年。
少年の身体から、虚ろな黒い霧が溢れ出す…一瞬、目の前が暗くなり、そして…。
巨大なクリスタルに語りかけているのは、ジラートの王子…!?何だ…この…映像…は…

Are110906063355a.jpg
気が付くと、そこはタロンギ大峡谷ではなく、見知らぬ場所だった。
朦朧とする意識の中、タルタルらしき人影が走り去って行くのが微かに見える。
あいつらは…?とりあえずそっちに向かってみるとするか…。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
