ヴァナ・ディールの詩



PageTop

忘却の町

『ルフェーゼ野』
タブナジア群島の東に位置する平野。晴れた日の澄み渡る青空の美しさは必見だ。

生憎、オレが初めて来た時には、あまり良い天気じゃなかったけどな。

Are110906063849a.jpg
疲れた身体を引きずりながら、タルタル達が去って行ったと思われる方向へ進む。
ふと、懐を探ると…謎の少年から受け取ったアミュレットがない!?
他のモノは大丈夫みたいだけど…さっきのタルタルに盗られたのか?何でこれだけ…?

Are110906064110a.jpg
道中の見張り台もそうだったが、この吊橋も、明らかに人工物だ。
獣人でも吊橋くらいは造るが、できれば人間の集落があると思いたいな…。
そう考えながら吊橋を渡る、と、その先には洞窟が見えていた。

Are110906064416a.jpg
「お前か、あの少年は一緒ではない様だな…今は不用意に動かん方が良いぞ」
洞窟内部で最初に出会ったのは、ナグモラーダだった。そして、その周囲には…。
「旅人よ、どこから来てどこへ行く?やましい事がないのなら、俺の質問に答えよ」
見張られてたってワケか…だが、これで人間がいるって事はハッキリしたな。
「潔白を証明しろ!」「決闘で証明だ!」「そーだそーだ!」
飛び出して来たのは3人のタルタル…こいつらは…!?オレのアミュレット返せよ!

Are110906064710a.jpg
「なんと嘆かわしい。行き倒れの人の物を取るとは!」
ジャスティニアスと名乗った男は、タルタル達を咎めたが、3人は納得しなかった。
「だってこのアミュレット、プリッシュのだよ!きっとこいつが盗んだんだ!」
プリッシュってのが誰かは知らねぇが、それは盗んだモノじゃない。返してくれ。
「…プリッシュの帰りを待ち、判断を仰ぐ。それまでは滞在を許そう」
彼らは、オレとナグモラーダを残し、洞窟の奥へ去った。ここが…集落なのか?

Are110906064754a.jpg
「こちらがタブナジア地下壕の入り口です。どうぞ中へ」
タブナジア!?ここはタブナジアなのか!?
「そうです、先の大戦で都市部は壊滅、生き残った者はこの地下で暮らしています」

Are110906064951a.jpg
20年前に滅びた、侯国タブナジア…それが、こんな形で地下に残っていた。
ここに飛ばされた理由は分からないが、アミュレットの事もある。
あれを返してもらうまでは、滞在する事になりそうだぜ…やれやれ。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
