ヴァナ・ディールの詩



PageTop

隔たれし信仰

『フォミュナ水道』
水道が発達し、水の都と呼ばれていた侯都タブナジアならではの巨大な上水路。
戦前は主要施設のほとんどに引かれていたが、現存するのはその一部だそうだ。

侯国への獣人軍襲撃の際は、人々の脱出のための避難経路として使われた。
時の枢機卿ミルドリオンは、追手を防ぐため唯一人侯都に残り、水路を封印したという…。

Are110906070708a.jpg
「おお、ようこそおいでになった。大陸の話をぜひお聞かせください」
地下壕にも慣れてきた頃、現在の代表であるデスパシエール老と話をする機会があった。
「ところで、もう一人の方はどうしたのでしょうかな?あの方とも色々と話をしたいのですが」

Are110906070913a.jpg
そういえば、ここに来てから、ヤツの…ナグモラーダの姿を見ないな。
「ここはタブナジアのようだな。20年前に滅びたはずの民が、こんな形で生きていたとは」
噂をすれば…か。お互いここにずっといるワケにもいかないだろう。お前はどうする?

Are110906071411a.jpg
「あまりその扉に近づくな。そこは、フォミュナ水道。恐ろしいモンスターがうろつく場所だ」
あんたは…ジャスティニアス。そうか、ここが封印されたっていう地下道なのか…。
「…いや、どうだろうか。私達にそのモンスター退治を任せてもらえないだろうか?」
口を開いたかと思えば…ナグモラーダ、お前今私達って言ったな?この流れは…。

Are110913151525a.jpg
「…そこまで言うのなら、カギを開けよう。おまえたちの決意を見せてもらおう」
オレ達はフォミュナ水道に生息するモンスター、ミノタウルス討伐へ向かう事となった。

Are110913151712a.jpg
「首尾よく倒せればここの人々の信頼を得られる。お互いにとって悪い話ではないだろう」
ナグモラーダの言う事は正論だが…まだこいつを信用するワケにはいかないな…。

Are110913151730a.jpg
と思っていると…案の定、いつの間にかヤツはいなくなっていた。
元々、ここへ入るのが目的だったのかもしれないな…まぁいい。奥へ進もう…。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
