ヴァナ・ディールの詩



PageTop

誓いの雄叫び

『リヴェーヌ岩塊群』
かつては、リヴェーヌ岬と呼ばれる半島内でも有数の絶景の場所であった。
しかし、謎の地震と共に忽然と隆起し、岩盤ごと雲上まで浮上する現象が起きている。

所々にある、眼に見える空間の歪み。この先に…バハムートがいるんだろうか。

Are110914082959a.jpg
いたるところに浮遊する岩塊、そして…また空間の歪み。
ナグモラーダとタルタル達の姿は見えない。とにかく進むしかないか。

Are110914084902a.jpg
一際巨大な岩塊群、その奥には、洞窟があった。ここが…最億部だろうか?

Are110914085102a.jpg
「なんと喜ばしい!クリューの生き残りか!」「再びあなたに会えるとは思いませんでした」
片方はナグモラーダの声だが、もう一人は?この響き渡る様な威厳に満ちた声、まるで…。
「天空の覇者バハムートよ、虚ろの器、とは?」
空間の歪みを抜けた先には、巨大な竜と対話するナグモラーダの姿があった。

Are110914085438a.jpg
「そうか、クリューが生き残っていたという事は、ジラートもまた!」
バハムートの咆哮にも似た声と同時に、飛空艇が現れ、そこから降り立ったのは…!
「なんだこいつら、人間じゃねぇぞ!?」「プリッシュ!」

Are110914085521d.jpg
確かに人間じゃなさそうだ…ジュノの兵器?しかしこんなモノは今まで見た事がない…!
人形達は、バハムートを魔力の鎖で捕らえようとする「させるかぁっ!」
プリッシュの攻撃により鎖が千切れ、周囲に、怒れる竜王の雄たけびが響き渡った…!
「愚かなる人間め!今だ、プロマシアの呪縛から逃れられぬのか!」

Are110914090306f.jpg
気が付いた時、オレは見覚えのある場所にいた。この灯台…断崖絶壁。
また転移させられたのか…プリッシュやウルミアの姿はない。当然…バハムートも。
荒廃した台地に、潮風が容赦なく吹きつける…とりあえず、懐かしい街へ向かおう…。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
