ヴァナ・ディールの詩



PageTop

龍王の導き

『霊獣 バハムート』
一般の人々には存在すら知られていなかったが、何らかの要因により復活。
ドラゴン族およびウィルム族とは一線を画し、人語を解する「竜人」とも呼ぶべき姿であった。

ここへ飛ばされたのは、バハムートの力なのだろうか?とりあえずバストゥークへ向かおう…。

Are110914133501a.jpg
「おい!てめぇら!あのでかい船はてめぇらのもんか!?」「…え?」「…はい?」
バストゥーク港、飛空旅行社前。あの声は…プリッシュ?あいつもここへ来てたのか!?
「だから、あのでかい船がてめぇらのもんかって聞いてんだ!さっき飛んでったろ!」
声のした方へ向うが、既にプリッシュの姿はなく、呆気にとられた様な2人が立っていた。
「え?ええ、エルヴァーンのお嬢さんならさっきまでここにいたんですが…」
飛空艇はシドが造ったモノだと聞くと、凄い勢いで走り去ったそうだ。やれやれ…。

Are110914134024a.jpg
よぅシド、久しぶり。いきなりだけど、言葉使いの悪い女がここへ来なかったか?
「あの娘さん、おぬしの知り合いか?いやぁ、まいったまいった、さっきの剣幕ときたら…」
プリッシュは捕らえられてしまったらしい…まぁ落ち着いたら解放してもらえるだろう。
「…それで?おぬしは彼女が何を言わんとしていたか、知っておるのか?」
バハムート、武装した飛空艇、黒衣の集団、オレは今までの事をかいつまんで話した。
「…その集団は、おそらくジュノの研究機関…そして、戦闘艇は…わしが開発した…」
シドから、驚くべき事実が語られる。そして、解放されたプリッシュは、ジュノへ向かうという。
「もう一度バハムートに会わなきゃ。天昌堂ってとこに知り合いがいるから、行ってみるぜ」

Are110914134555a.jpg
「待て!のこのことジュノに舞い戻ってくるとは…反逆罪の嫌疑で連行させてもらおう」
ジュノ親衛隊…!?どうやらオレは指名手配されちまってたらしい…逃げられない…か。
「ウォルフガング、俺の客人を罪人呼ばわりする気か?」
アルドの登場により、親衛隊は、後で出頭するよう言い残し、去って行く。助かったぜ…。

Are110914134641a.jpg
「おまえ罪人だったんだなぁ。だからあれか?タブナジアへ島流しの刑にされたのか?」
見当違いな事を言うプリッシュ…彼女の知り合いとは、アルドの父親だったらしい。
「…丁度タブナジアへ渡りたいと言っていた客人がいる。そこに乗せてやる事はできる」
個人でタブナジアへ船で渡るとなると、ジュノ関係者ではない…何者だろう。
「しかし…お前はまず出頭した方がいいだろう。なに、いきなり死刑にはなったりはせんさ」
だといいけどな…まぁ明らかに冤罪とはいえ、ずっと追われ続けるワケにもいかないか。

Are110914135423a.jpg
大公宮にはカムラナートはおらず、黒衣の女と、東の国からの使者と名乗る男がいた。
「お前に機会を与えましょう。疑惑を晴らし、名誉ある聖戦の旗手となる機会です」
あの少年を探せ…か。利用されているのは明白だが、どうせそのつもりだった。いいぜ。
「4つめのクリスタルへ行きなさい。おそらく、少年はそこへ現れるでしょう」
場所は北方、しかし詳細は定かではない…30年前の調査隊を調べる必要がありそうだ…。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
