ヴァナ・ディールの詩

スポンサーサイト


PageTop

累家の末流

『フランマージュ・M・ミスタル』
サンドリア王国の王立騎士であり、30年前の北の地の調査団の参加者の一人。
しかし、本来の任務は、他国から派遣されてきた者達を監視する事であったようだ。

帰国後、ボストーニュ監獄にて、他の調査団員と同様に謎の死を遂げている…。

Are110914143918a.jpg
ジャグナー森林の奥、ギルド桟橋。オレは民間人を助けるため戦っている…ワケではない。
ミスタル家の使用人らしき老人に、話しかけた瞬間モンスターをけしかけられたんだ。

Are110914143928c.jpg
「ううむ、こいつに勝つとは…仕方ない、好きにしろ。わしは死など怖くはない…」
老人は全てをあきらめた様な表情で言う。オレは話を聞きたかっただけなんだが…。
「…この様な事を続けていても、フランマージュ伯爵は喜ばないぞ」「ルーヴランス様!」
そこにエルヴァーンの戦士が現れ、老人を諭す。ルーヴランス…どこかで聞いた名前だな。

Are110914144150a.jpg
「彼の事を許してやってくれ。方法はともかく、伯爵の誇りを守ろうとしただけだったのだ」
ルーヴランスは、調査隊の件なら教会に何らかの資料があるはずだという。でも教会は…。
「ならば、カッファル伯爵夫人…ヒナリー夫人ならご存命のはず。私の名を出して話すといい」
ルーヴランスは、颯爽とチョコボに騎乗し、去って行く。そうか、あいつがミスタル家の…。

Are110914145420a.jpg
「ルーヴランスに会ったのですか!?あの方はお元気そうでいらっしゃいました?」
まだサンドリアに滞在していたウルミアを交え、夫人から、調査隊、楽園の扉の話を聞く。
「沢山の人々を前に、繰り広げられていた説話は、私の詩歌よりも酷い出来でした…」
ウルミアは本音を漏らす。信仰は尊い。だが、真実を隠蔽する教会を妄信する事はできない。
「前教皇様が無くなる前、私はお見舞いに参りました。その折におっしゃった言葉…」

Are110914145437a.jpg
「真実を手放さざるをえなかった…それは、楽園の扉に関する事なのでしょうか…」
カッファル伯爵邸からの去り際、ウルミアが呟く。オレには答えようがなかった。
「それに、ミルドリオン枢機卿さまがご存命だったとは…ぜひお会いしなくては」
枢機卿の行方は彼が捜しているらしいが…今はまだ分からない事が多すぎるな。

ウルミアと一旦別れ、オレはウィンダスへ向かう。過去…現在…タブナジアを繋ぐために。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
