ヴァナ・ディールの詩



PageTop

をかしき再会

『アットワ地溝』
アラゴーニュの東部を縦断する地溝帯。アットワとは、ミスラの古語で「渇き」を意味する。
その名の通り、干割れるほど地面は乾燥し、地割れから有毒ガスが噴出する過酷な土地。

先頃、ある登山家が比較的安全な地下ルートを発見し「行く」事だけはできるようになった…。

Are110915154757a.jpg
古代生物の化石が露出する『シャクラミの地下迷宮』を抜けると、そこは正に地の溝だった。
乾涸びた大地、断崖絶壁の底は見えない…ひどいトコに来ちまったぜ。

Are110915154921a.jpg
断崖地帯を抜けると、東の方に巨大な岩山が見えた。あれが『パラダモの丘』か。
まずは『再生の玉』とやらを手に入れ、あそこへ登る、か…めんどくせぇな。

Are110915155614d.jpg
丘周辺を探索中、地割れから突如飛び出してきたモンスターに襲われる!
直射日光を避けるため地面に潜み獲物を狙う、合理的だな…っとそんな場合じゃなかった。

Are110915155312a.jpg
周辺に、不思議な玉が落ちていた。さっきのモンスターと一緒に出てきたのだろうか。
ときおりチロチロと炎が揺らめくような輝きが見てとれる。これが『再生の玉』か?

Are110915161740a.jpg
すっかり夜になっちまったが、何とか『パラダモの丘』頂上へ辿り着いた。
『再生の玉』を見ると、随分と輝きが弱くなっている。ヤバイな…時間がかかりすぎたか?

Are110915161850a.jpg
迷っているウチに、手を滑らせたつもりはないが、何故か玉はオレの手を離れ落ちた。
数秒後…美しい羽が火口から舞い上がる。こいつが…『再生の羽』か。
ここには妙な力があるようだ。いつか…ここから何かが復活したりして…な。
昼間の直射日光が嘘の様な夜の冷え込みの中、羽だけが不思議な暖かさを放っていた…

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
