ヴァナ・ディールの詩

スポンサーサイト


PageTop

をかしき旅立ち

『ヨランオラン』
鼻の院の元院長。ウィンダスを代表する三博士の一人。
引退後の現在は石の区で庵を構えており、マンドラゴラの生態を研究しているようだ。

ジョーカーの件では世話になったからな、まぁちょっとくらい使われてやるさ。

Are110915163341a.jpg
「よし、よし!よくぞ手に入れて戻ってきた!すぐに修復に取り掛かろう!」
ヨランオランは再生の羽を受け取ると、早速奥の研究室へ向かう。じゃあオレはゆっくり…。
「そうだ、修復が完成する前に、あの3人組を探しておいてくれ!」
ああ…あいつらたかる相手を次々かえてるみたいだからなぁ…今度はどこにいるのか。

Are110915163928a.jpg
「ウィンダスのニュースがまんさい♪『週刊魔法パラダイス』の次の特集は…」
異国の服を着た3人組の事…だったりするのかな?敏腕記者さん。
「…え?何で次の特集の事知ってるの!?」
3人組と、取材を続けているらしい記者を追って、オレは水の区へ向かった。

Are110915164153a.jpg
「ムムム!?3人組なら、さっきまでいたが、ジュノへ向かうと行って出て行ったぞ」
今度はカラハバルハの子供だと言っていたそうだ。死んでいると聞いてあてが外れたか…。
「ナグモラーダという、ジュノの外交官の話をしていたが…知り合いかね?」
…!?ただの研究員じゃないからこそ、親衛隊も従っていたワケか…なるほどね。

Are110915164830b.jpg
「もう、あの子らは旅立ったというのか!?あの大騒ぎはどうなったのだ!?」
振り回されただけだったな…それはともかく、北方調査隊の話を聞かせてくれないか?
「君には世話になったから教えてあげてもいいが…実は大した事は分からなかったのだよ」
行方不明者が出たため、調査は終了…そこまでは知っている…いや、実際に見た…。
「ただ、そもそもは、バストゥークが独自に調査隊を出そうとしていたのだ」
他の2国が参加したのは監視の意味もあった…か。シドに話してもらうしかなさそうだな。

「ンン?しかしカラハバルハが…」呟いているヨランオラン博士に礼を言い、彼の家を出る。
向かうはバストゥーク。そこに30年前の秘密と、タブナジアへ通じる鍵があるのだろうか…?

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コルセアですかーw
確か銃使いの海賊の末裔のジョブですよね。
エキストラジョブの一つですよねb

アドルガンの秘宝で追加されたジョブでしたっけ?
同じく追加されたのが青魔道士ですよね^^

エキストラジョブは確かいくつかあって
獣使い、ナイト、暗黒騎士、忍者、侍、召還士、竜騎士
コルセア、青魔道士、からくり士、学者、踊り子

だった気がする・・・・

ケーコ姫は獣使いで忍者は鬼さん全般で
ナイトはアヴェさんとユキさんだったかな?

僕も早くFF11やりたーいwwww

身内?・・・・主様は奥様がいらっしゃるのかな?

ルシック | URL | 2011/10/17 (Mon) 20:21 [編集]


あれは赤魔道士じゃなく、コルセアの装備みたいだぜ。俺は持ってないが!
結果がどうなったか、正直喋りたくて仕方ないが、俺も身内にも言わず我慢している。
もうちょっと待って、一緒に祭りを楽しもうぜ!!

Loverock | URL | 2011/10/17 (Mon) 17:03 [編集]


FF11で逃走中!大鬼ごっこ大会 メリファト&タロンギ編

ついに逃走者紹介がありましたね^^
本編は11月の上旬UP予定らしいですけど、待ち遠しいです^^

今回は赤魔ガルカさんが入りましたね^^
みんな伝説の人は?ってコメントが入っている・・・
Xiaochun殿はサブキャラで参加してますよね^^

そしてVatuさんは二連覇なるのでしょうか?

もちろん主様も応援させていただきますノノノ

ルシック | URL | 2011/10/15 (Sat) 20:58 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
