ヴァナ・ディールの詩



PageTop

謎の遺跡ソ・ジヤ

『ソ・ジヤ』
天晶堂によって管理され、一部の研究者以外に立ち入りが禁じられていた広大な地下遺跡。
広い通路や無数の個室より構成されており、古代都市として機能していたのかもしれない。

最近になって、急に天晶堂が冒険者に遺跡を開放したのには、何か裏があるようだが…。

Are110917231216a.jpg
「ここ女神聖堂に足を向けるとは、あなたは相当に信仰心の厚い方のようですね」
いや、そうでもねぇんだけど…友人がこの近くで襲われたらしくてね、何か知らないかい?
「何と…そんな事が?ジュノの街中で暴漢とは嘆かわしい…」
手がかりはない…か。仕方ない、この件は保留にして、まずは先にソ・ジヤへ向かおう。
「ソ・ジヤ?今ソ・ジヤへ行くと仰いましたか!?」

Are110927211536c.jpg
で…いきなり部屋に閉じ込められ、人形に襲われたワケだが。まぁ大した敵ではなかった。
あの修道士は、ソ・ジヤの調査をしているそうだ。ついでだし、引き受けるコトにした。

Are110927215354f.jpg
消える床、仕掛け扉、明らかな文明の名残が見られる。何のためにある場所なのだろう。

Are110927215516a.jpg
エレベーターで最下層へ、人はいないのに、仕掛けは動いている、動力は何なのか…。

Are110927215550a.jpg
最下層の扉奥には、ホルトト遺跡で見たモノと非常によく似た装置が設置されていた。
アジドマルジドはどうやってたか…うろ覚えで操作していると…どうやら起動したようだ。

Are110927222359a.jpg
「ありがとうございます。仕掛けを解き、魔導器を動かしてくださったのですね」
まぁ、オレは起動しただけだから、後のコトは興味のあるヤツが調べてくれよ。
「ええ、おそらくあの遺跡は重要な機能を持っているはず…ともかく、これが報酬です」

Are110915195200a.jpg
「えぇ、これこそ近東で人気の宝石です。確かに受け取りました」
道中で拾っておいた宝石を渡すと、海神楼受付のミスラは、一枚の札を取り出した。
「この識別札を持っていって下さい。これをかざせば、自ずと扉が開くことでしょう」
これで、まだ調査中だという中央塔に入れる…ジュノより先にあの少年に会わなくては…!
「あそこではよく行方不明者が出ていますから、くれぐれもお気をつけて…」
ミスラに見送られ、旅立つ先は…寒風吹き荒ぶボスディン氷河…そして、謎の遺跡…。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
