ヴァナ・ディールの詩

スポンサーサイト


PageTop

ふたりはいつか

恋愛ってのはいいもんだけど、上手くいってない時は難しいよなぁ。
他人の色事に関わるなんて正直真っ平なんだが…ま、ちょっと手ぇ貸すくらいは仕方ねぇか。

Are111012153701a.jpg
プリッシュの部屋の前で、走り去って行くエルヴァーンの女性とすれ違う…なんだありゃあ。
「や、やあこんにちは。見苦しいところを見られちゃったかな」
痴話ゲンカは人目につかない場所でやれ、と言うと、何故か彼は寂しそうに笑った。
「そんな色気のある話じゃないよ。俺も彼女も、憧れてる人に素直になれないだけさ…」

Are111024030704a.jpg
彼の話を要約すると、女が探していた薬草を勝手に取りに行き、失敗して帰ってきたらしい。
薬草探しに行ってケガしてちゃあ怒られても仕方ねぇか…場所は廃屋付近と言ってたか…。

Are111024055459a.jpg
それらしい葉っぱを捜していると、モンスターに襲われた!何だこりゃ…植物が…飛んでる?
「ちょっとあんた!こんなとこで何してるんだい!?」
モンスターを倒した後、背後から声がかかる。振り返ると、先程地下壕で見た女性だった。

Are111024012548a.jpg
「あたいは薬の材料を集めに来たんだよ。ずっと探してたものがあって…」
そりゃそこに生えてるちょっと臭う葉っぱのコトだろ?オレはあいつに頼まれて…。
「ふぅん…あんないけすかない奴、知ったこっちゃないけどね…あたいは先に戻るよ!」
彼女は薬草を集めると、すぐに去って行った。何か…あの女いつも走ってるな。

Are111024060258a.jpg
地下壕に戻ると、入り口付近で声をかけられる。
「先程、シェミュが駆け込んで来ました。薬草を取る手伝いをして下さったのでしょう?」
彼は、二人ともから話を聞いていたらしい。今頃は、ケガの手当てをしているだろうと言う。
「あの二人は、似た者同士なんですよ。お互いに空回りするところなんかそっくりです」
それぞれ片思いの相手がいるみたいだけど、誰が見てもあの二人がお似合いだよなぁ。

相談相手として会ってたヤツを、いつの間にか好きになってた。とか良く聞く話だしな。
あんたも、好きな相手がいたら、とりあえず悩みを相談してみるといいかも知れないぜ?

その日、地下壕には、薬草の臭いが充満し、痛みを訴える男の声が響いた。
まぁ…上手くいかなくても、オレは責任持てねぇけどな…。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
