ヴァナ・ディールの詩

スポンサーサイト


PageTop

空に浮かぶ岩塊

『モブリン』
一般に定住をしないゴブリンに対し、モブリンは地下都市で生活を送っている。
そこから出ることはほとんどないが、一部のモブリンは行商等の理由で、旅に出る事もある。

見た目じゃゴブリンと区別はつかないんだけど…、まぁきっと似たようなモンなんだろう。

Are111030183938a.jpg
「今、リヴェーヌ岬が大変な事になってるのは知ってるね?」
ああ、と言っても、オレは大変な事になる前のリヴェーヌ岬を知らねぇけどな。それが?
「実はゴブリンの旅人が、あそこの調査をしてて、地図が完成しそうだ…って話があるのさ」
ゴブリンが?そうか…作成者はともかく、地図があれば随分便利だろうな。
「でね、もし危険な目にあってたりしたら大変だから、迎えに行ってやってくれないかな?」

Are111030185458a.jpg
リヴェーヌ岩塊群にゴブリンは珍しい、すぐに見つけるコトができた…が、何かおかしい。
3体のゴブリンは、話を聞こうともせず、いきなり襲い掛かってきた!

Are111030183917a.jpg
「なんだって?変なゴブリンに襲われた…?じゃあ、あの子は?」
不安げな表情を見せた彼女は、その場に現れたゴブリンの姿に、すぐ笑顔を取り戻した。
「あやつら、あん場所、知らるてくないヨ。あん秘密、独りじめなしていヨ」
地図を作られてしまうと人間が余計にやってくる、それをあのゴブリン達は嫌ったのか…。

「あんた、大丈夫なのかい?ゴブリンの仲間から責められたりとか…」
またも顔を曇らせる彼女に、ゴブ…いや、モブリンは優しく笑った…ように見えた。
「旅、つらかなヨ。でん、楽しかなヨ。アタィ、いぱい話すヨ。モォブリン、旅、好きなるんヨ」
完成した地図を残し、モブリンは旅立つ。その後姿は、どこか誇らしげだった。
種族が違っても、言葉が通じなくても、分かり合える事はある…モブリン、良い旅を…な。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
