ヴァナ・ディールの詩



PageTop

猛き者たちよ

「ヴァナ・ディールよ!我が一族よ!聞け、そして集え!今こそ契約の時!」
バハムートの咆哮に応じるかのように、いくつもの咆哮が響き、巨大な影が空を覆った。
「おお、これは!?」「あんなにたくさんの真龍が!?」

空高く舞うは、真龍の王と、その眷属達…テンゼンは、臆する事なく一歩を踏み出す。

Are111025065433a.jpg
帝龍の飛泉の奥から、全てを吹き飛ばすような、凄まじい咆哮が響き渡った。
「きゃあぁっ!?」「ヴァナ・ディールの危機を前に、嘲笑せんとは何事でござるか!?」
今のはバハムートの…ウルミア!テンゼン!無事なのかっ!?

Are111025065802a.jpg
座り込むウルミアと空を見上げるテンゼン、視線の先には、バハムート…だけじゃない!?
「人間など、蔑むほどの価値もない!応龍よ、軽く撫でてやれ!」
真龍の一体が地上へと降りてくる、その際の衝撃だけで、身体が吹き飛びそうだ。
だが、降りてきたのは応龍と呼ばれた一体だけ。なるほど、蔑む価値もない…か。

Are111025065934a.jpg
テンゼンの鳳凰丸が、巨大な牙を受け止めた隙に、爪を掻い潜り、短剣を突き立てる。
それを繰り返し、確実にダメージを与えていた…が、突然応龍が翼を広げ、舞い上がった。
「応龍め、業を煮やしたか…しかしこれはまずいでござるな」
空中からの攻撃に、なす術もなく吹き飛ばされたオレの懐から、石が転がり落ちた。
あの時の、彼女の言葉が頭をよぎる…オレは、その石を頭上の応龍へ投げつけた…!

瞬間…光と共に石は霧散し、そこには、翼をたたんだ応龍の姿があった。
「一体何が…いや、今こそ好機でござる!」
テンゼンが、地上に降りた応龍の頭上を越えんばかりに跳躍し、鳳凰丸を振り下ろした…!

Are111030192133h.jpg
「フェニックス、猛々しい担い手を見つけたな。応龍を退けるとは、なかなかやる」
テンゼンと鳳凰丸を介し、バハムートとフェニックス、霊獣同士の対話が行われる。
「彼の子は、我と『世界の終わりに来る者』が生まれ落ちた時、履行される契約を交わした」
それは、人間にとって、絶望的な契約。立ち尽くすテンゼン、言葉を失うウルミア…。
「さぁ、我が眷属よ!集えし同胞達よ!今こそ、契約の履行の時!」
何処かへ飛び去る真龍を、人間達は、ただ見送る事しかできなかった…。



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
