ヴァナ・ディールの詩



PageTop

礼拝の意味

『フォモル』
タブナジア侯国兵士の怨霊、アンデッドである。
シャドウ族に似ているが、こちらはより仲間意識が強く、パーティを組んでいる事もある。
また、仲間が倒された場合、その敵を決して許さず、復讐を果たそうとするという…。

Are111030221454a.jpg
「ウルミアとテンゼン殿は、長老のところへ行ったが…おっと、戻って来たようだ」
二人の表情は暗い。当然か…バハムートの言葉は、それほどの衝撃だった。
「デスパシエール殿には説明したでござるが…人は恐ろしい事実ほど、受け入れ難きもの」
今の長老は、ジュノの傀儡だ。それよりも…虚ろなる闇ってのは、実際のトコ何なんだ?
「虚ろなる闇、それすなわち、男神プロマシアの意思…だ」
久しぶりにオレ達の前に姿を現したナグモラーダは、プロマシアについて語り始めた…。

混沌の神…バハムートだけでも大変なのに、そんなのもいるってのか。
「バハムートの事は我々に任せて頂こう、それと…お前、あのアミュレットを持っているな?」
ナグモラーダはオレを見て言った。あれは今プリッシュが持ってんだけど…。
「プリッシュ…?ああ、この町にあるのならば問題はない。さっさと取り戻して、北方へ来い」
謎の少年を追って、またもソ・ジヤへ…か。プリッシュと、話をしないとな。

Are111030221554a.jpg
あまり長い時間はダメだ、と部屋の前で釘をさされ、久しぶりにプリッシュと対面する。
「あ!ひっさしぶりだなー!すげえ退屈してたんだ!みんな、俺の部屋によくきたぜぇ!」
いつもどおり底抜けに明るい笑顔…こいつが『忌むべき子』なんて、長老はどうかしてるぜ。
「プリッシュ殿、元気そうで何よりでござる。しかし、今回の事…まことに申し訳ない」
頭を下げるテンゼンに、プリッシュは自分が閉じ込められる理由を話した。
「な、なんと…!そのようなことがあるとは…驚いたでござる」
ウルミアが子供の頃、プリッシュに励まされたって話で、薄々は気付いてたが…なるほどね。

「すいません、そろそろ…」外から声がかかる。つい話し込んじまったな…。
長老に許可をとり、北方へ向かう事をプリッシュに告げ、慌てて部屋を出る。
歩き出そうとしたオレを、最後にプリッシュの部屋から出てきたテンゼンが呼び止めた。
「少し、付き合って欲しい場所があるのでござる…」
Are111108004512a.jpg
「見事な滝でござるな。プリッシュ殿の話では、この付近に入り口があるはずでござるが…」
タブナジア礼拝堂に男神プロマシアがいる…本当だろうか?
「プリッシュ殿は、行けば分かる、と言っていたでござる。あの場でそれ以上の話は…」

Are111108004626a.jpg
「ここが入り口?鍵がかかっている…プリッシュ殿に担がれたのでござろうか」
逆に何かが隠されている…と考える事もできるが、カギがなきゃあ入れないな。
「二人とも待たせちまったか?鍵を持って来てやったぜ!」「な!?プリッシュ殿!」
あの長老がこんなに早く外へ出る許可を出すとは思えないが…まさか。
「開いたぞ!早く行こうぜ!」「何か…嫌な予感がするでござるな」
若干足取りが重くなったオレ達に構わず、プリッシュは礼拝堂の中へ走って行く…やれやれ。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
